スポンサーサイト


ACの結果 じゃりの場合

 残りACの結果は ちび2匹!(もう1歳過ぎたけど!)
 ACをお願いしたのは ハッピー(父犬)じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)ガウガウ問題が勃発する前の時期なので 質問内容も平和です。 思えば、このころの一番のお悩みと言えば食糞くらいだった。

 まだ生後9か月、しかも我が家に来てからは3か月ほどだったので そもそも自分や仲間の名前とか どれくらい認識できてるんだろう。と思ってました。

 そんなじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)のAC。


 1.ハッピー(父犬)のことどう思ってる?

「いばってる!」「偉いのかな?って思うけど、でもボクのほうが大きくなるよ」
やんちゃっぽい雰囲気のわんこさんですね。ハッピー(父犬)くんちょっと大変かも^^;


dog64_20130703224422.jpg


   ⇒そうなんです。
    もうやんちゃで・・・(^^;)
    身体もじゃりの方がハッピー(父犬)よりずっと大きいんです。
    ハッピー(父犬)が一生懸命 威厳を示してるんですが、どこ吹く風って感じで。
    順位を崩したくないので人間も必死なんですが、これは大変そうです・・・ (;゜∀゜人)



 2.くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)のことどう思ってる?

「相棒だよ! 仲良しなんだよ」と言っていました。大好きな仲間と思っているようです^^

dog65_20130703224423.jpg


   ⇒はい!一緒に生まれた兄弟わんこでいつも一緒です。
    2匹一緒のときと1匹ずつのときでは威勢が違います。
    毎日プロレスして遊んでるんです。
    どちらがはっきり上!という印象ではないので、
    順位は2匹の中でできてるのかな?と思って聞いてみていただいたんですが、相棒ということはまだまだ対等な感じなんですね。


 3.どうしてうんちを食べるの?

「え?あれ、うんちなの? 変わった匂いがするから、
なにかおいしいものかな~と思って食べちゃうんだ」とのこと。

dog66_20130703224424.jpg


   ⇒あはは、認識なかったんですね~!
    確かに、自分のうんちは食べないんです。
    先住わんこたちは食べてるものが違うから臭いが全然違うんですよね。
    よく、食糞はストレスだ、とか色々言われるのでなにか思うところがあるのかな、と思ったのですが
    おやつみたいな認識ならそのうち収まるかな?

 4.どうしてハッピー(父犬)に吠えるの?

「あっちがわんわん吠えるからだよ」「わんわん言うと楽しいんだよ」と屈託のないお返事でした。
楽しい遊び、と思っているのかも。


dog67_20130703224425.jpg


   ⇒まさに、まさにそんな雰囲気です。
    ハッピー(父犬)は威厳を示したいのでかなりわんわん吠えてるんですが、
    それに応じるみたいにルンルンで吠えてるんです~。
    他の子には吠えていかないからハッピー(父犬)に構ってほしいのかとも思ってたんですが
    やっぱり遊びだと思ってましたか~!!∑(´Д`;)

 5.ドッグランみたいによその犬がたくさんいる場所にも遊びに行こうと思うんだけど、どう思う?

「行ってみたい! くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)くんも一緒だよね?」
二匹でじゃれあって転がって遊んでるような情景が見えました。


   ⇒どこでも一緒がいいんですね~(笑)
    あんまり2匹べったりだと、困ることも出てくるかも・・と出かけるときはあえて1匹ずつにしてみたりもしてるんですが 一緒がやっぱりいいのですね。

    


ACの後、一度ドッグランに連れて行こうかな~。とも思ったのですが、「2匹でじゃれあって転がって遊んでるような」というのはもしかして、

dog68_20130703224426.jpg

このど派手なプロレスごっこのことかしら?(汗)
と思うと ちょっと躊躇しちゃったり・・・

このプロレスごっこ、単頭飼いとかで見たことない人には ケンカしてるみたいに見えるんだよね・・・(;´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

じゃりくんの屈託のなさに 思わず これは いずれ
くまこ家のトップか 影のボスになりうる器と判断いたしました!!

それにしても。。うんPが。。オヤツ感覚との返事。。
たしかに フードにしたって手作り食にしたって
美味しい材料のなりの果てですけど。。。
もしや。。愛もそうなのかと 思ってしまいました
(ACで聞いてみる 予定の質問なのですけど・・)

そして いつも一緒にいる くぅくんは 相棒ですか
産まれてから ずーーーと 一緒なのですものね~
ド派手なプロレスごっこ出来る相手が いるって幸せかも♪
いつも 遊んで~って誘う みらいを 完全無視するシナモン。。
そして・・母の手や母が持つタオルや軍手でしか 遊べないシナモン
これはこれで なんか かわいそうな 2わんこですもの。。

たぶん 大きくなった じゃりくんは 今も変わらない気持ちなんだろうなぁ

おれんじさんへ

たぶん、既に ボスになりつつあります・・・OTZ 無邪気でかわいいんですけどね~。
<span style="color:#009999">ハッピー(父犬)</span>の立場をたててはもらいたいけど、この無邪気さは残しててほしいとも思いつつ・・

食糞は大分しなくなりましたけど、やっぱりお腹空いたタイミングでたま~にするんですよ。
やっぱりオヤツ感覚なのは変わらないようで(;´∀`)
愛ちゃんも 質問する予定なんですねっ やっぱりオヤツ感覚なのかなぁ?

プロレス遊びは 今回のちびで初めて本格的なのを見たので(笑)最初はビックリしたのですが!∑(*゚艸゚*)
こんな派手な遊びはシニア組は絶対できないから、2匹一緒でよかったね~としみじみ感じております。

遊び相手はやっぱり相性があるみたいですよ。
シニア組もたまーーーに遊びに誘う子がいるんですが、絶対<span style="color:#339933">じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)</span>じゃなくて<span style="color:#00cccc">くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)</span>にだけなんですよね。体格差があると やっぱり嫌みたいで。
<span style="color:#00cccc">くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)</span>を遊びに誘おうとする<span style="color:#ff0099">もも(ヤンキー女子)</span>を見て、<span style="color:#339933">じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)</span>が<span style="color:#ff0099">もも(ヤンキー女子)</span>にお誘いをかけても <span style="color:#339933">じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)</span>のお誘いは無視されるんですよ・・・可哀想にっ。+゚(ノД`)゚+。 

みらいくんとシナモンくんも、ちょっと遊びのテンションとかが違うんでしょうね。
引っ張りっこの強さ加減だとか。
それとも、ボスだから!下っ端とは遊べないし!みたいなのもあるのかな~(;´∀`)
仲良く遊んでくれる姿も見てみたいですけどねっ
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

