スポンサーサイト


AC結果 ちゃちこの場合

すっかり放置状態だった AC結果。 まだ3匹残ってたわー!

早くさくさくアップしなければ。

ちなみに、ACをしていただいたNanamiさん、応募が殺到して少し新規申し込みを中断されていましたが今はまた再開されてるみたい!
モニター応募は ⇒ なでなでもふもふ


で、今回はちゃちこ(舌チロ女子)のAC結果。

dog59_20130702151803.jpg


1.好きな食べ物はなに?

白くて四角っぽいかたまりが見えました。最初は前と同じようにささみかなと思ったのですが とうも食感がさ くさくしゃりしゃりしているようでした。
味も、水気が多い感じなので、なにか果物か野菜っぽいかなぁと。


   ⇒そうなんです、ちゃちこ(舌チロ女子)は野菜が大好きなんです。
    食事のときは野菜が乗ってると お肉より先に口をつけるほどです。
    中でも好きなのは キャベツ・ブロッコリー・かぼちゃ 辺りなのですが、
    よくキャベツに火を通して5mm角くらいに切ったものを食事にトッピングしてるので、それかな?
    じゃあ、今晩もキャベツ乗せてみます(^^)

 2.くまこの妹の家にちゃちこだけでお泊りするのはいや?
     (妹夫婦がちゃちこを気に入っていて、数日お泊りしてきなよーとよく言うので・・)

「いいわよ!」と、とても乗り気そうでした。「・・・でも、帰れるよね?」とも言っていたので
あくまで所属はくまこさまのおうちで、たまに数日お泊りに行くのはうれしい、
ということのようです。
   

dog60_20130702151804.jpg


   ⇒数ヶ月前にちゃちこ(舌チロ女子)だけで数日お泊りさせようとしたら、悲痛な叫び声をあげたのでやめたんですが(苦笑)
    私と一緒にお泊りはとっても楽しそうにしてるんですが、ちゃちこ(舌チロ女子)だけだとダメなのかな?と思って聞いていただきました。
    実は、前回ACしていただいた もも(ヤンキー女子) が我が家に来ることになったときにちゃちこ(舌チロ女子)と折り合いが悪く、
    まずは1ヶ月もも(ヤンキー女子)を妹の家から出してクールダウンさせてみよう。となり、その間折り合いが悪いちゃちこ(舌チロ女子)を妹の家に預けていたんです。
    私達としてはしばらくの間のつもりだったし「お迎えに行くからね」とちゃちこにも話してましたが、そのときのことがあるのかも。
    (当時は1ヶ月の間、ちゃちこ(舌チロ女子)は伸び伸びと向こうでの生活を満喫していたようなので安心してたのですが・笑)



 3.他のわんこのことどう思う?

あい(母犬)ちゃんとハッピー(父犬)くんは「偉いひとたち」というくくりで別格のようです。

dog61_20130702151805.jpg
               ちゃちこ(舌チロ女子)あい(母犬)が大好きです。
dog62_20130702151806.jpg
 でも、時々あい(母犬)のことを「顔なめマシーン」と思ってるんじゃ・・・と考えてしまう。
dog63_20130702151807.jpg
                        ホントに一目置いてるの・・・?

「あとは・・・男の子たちはまあまあやさしいし、女の子たちは割りと気が合うので気に入ってるの」との
ことでした。ちょっと個人的に気になったので、「ちゃちこ(舌チロ女子)ちゃんはどちらがよりかわいいか対決には
参加してないの?」と聞くと「わたしは人間から特にかわいいって言われなくても、
自分がかわいいってわかってるからいいの」とのこと。自分に自信があるタイプなんですね^^



   ⇒そのとおり!ちゃちこ(舌チロ女子)は あい(母犬) と ハッピー(父犬)のトップ2にはしっかり一目置いてます。
    他の子ともケンカすることもなくのんびり過ごしてます。
    最初の頃にもも(ヤンキー女子)にいじめられるというかガウられることがあったのと、
    最近りく(垂れ耳男子)と競り合ってるような感じもあったので その辺はどうかな~?と思って聞いていただいたのですが、
    特に大きな問題とかではないんですね(^^)
    「男の子達はまぁまぁやさしい」はりく(垂れ耳男子)はときどき、ちょっと・・・ってとこでしょうか。

    「どちらがよりかわいいか対決」は、もう我が家では爆笑のネタみたいになってるんですが(>▽<)
    ちゃちこ(舌チロ女子)は参加してないですね~。
    お洋服も特に嫌でもなく、好きでもなく みたいな。
    「自分に自信がある」っていうのも確かに!という感じです。
    いつも、「ちゃちこ(舌チロ女子)は世の中の人間は皆自分を好きなんだと思ってるんだよ」って言ってるんです~。
    外出先でおやつをいただくと迷わずぱくっと食べる子なので 外出先でかわいがってもらえるんですよね。
    そういう経験を繰り返してるうちに「誰にでもかわいがってもらえる」みたいに考えてる節があります・・・(笑)


 4.ドッグランみたいによその犬がたくさんいる場所に行くのは怖い?

「大きい犬とかスピードの速い犬とか近くに来るとちょっと怖いの」と言っていました。
「でも走るのは好き。はぐれるのが怖くてあまり遠くには行けないけど」とのことです。


   ⇒この間もフレブルっぽい犬に圧し掛かられてものすごくビビってました。
    (犬にも好かれる犬には猛烈に好かれる子なのです)
    お散歩のときにリードを長くしたりすると楽しそうにスキップしてるんですけど、
    ドッグランでは確かに遠くに行かないんですよ!
    我が家の他の子はのびのびと走り回ってるのに。
    ロングリードのお散歩の方がよっぽど遠くまで行く感じなので、ドッグランはいまいちなのかな?と思ってました。
    はぐれると思ってるんですね(^^;)


 5.そろそろ寒くなってきた?
     (朝夕涼しくなってきたのでお洋服着せようか迷っています)⇒ACして頂いたときは季節が違いました(笑)

ちょっと考えて、「うーん、夜は寒いかなぁ」とのことでした。
「じゃ、夜だけ着せてもらう?」と聞くと、「そうね、それがいいかな」とのことです。
この時期、人間でも何着るか悩みますもんね^^;

   ⇒そうなんです、悩んでるところなんです(笑)
    他のわんこが平気そうなのにちゃちこ(舌チロ女子)だけ寒そうに見えるときがあるので(お布団にくるまってたり)
    
    私が寒いかな?と思う以上に寒いんだったら着せてあげようかな、と。
    そろそろ寒さも増してきたので、夜は着せようと思います。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おっと AC結果まだ お披露めしていなかった子がいたのですね
ちゃちこちゃん 甘えっ子さんだけど
両親を敬い その上 しっかり舐めてもらっているわけですね
ドッグランでの様子は うちの愛と似てるかなぁ
どちらがかわいいよりも 私は特別なのって感じなのね
うん それも いいょね 
マイペースも いい意味 ストレスなく過ごしていけてるって事なのかしら
くまこさん宅のワンズは それぞれがそれぞれ ありのままで
これからも 楽しいわが家でe-319

うちの子になった 愛もACで心の声聞いてもらおうかしら 

おれんじさんへ

うっかりまだ3匹も残ってました(笑) 残りは子犬(もう1歳越したけどっ)の2匹です。

多頭飼いだと、「マイペースが最強」だと感じます(;´∀`)
「別に下っ端でいいし~」「のんびり過ごすし~」というタイプの方が上位犬に目を付けられることもなく(笑)
愛ちゃん、ドッグランで<span style="color:#ff00ff">ちゃちこ(舌チロ女子)</span>みたいに離れないのですね~。そりゃそうだよね、置いてかれないか心配だよね。
愛ちゃんの心の声も聞いてもらうの賛成ですよっ
うちは<span style="color:#ff33cc">さくら(ちび女子)</span>のときがそうだったんですが、アピールの少ない子は「えっ、そうだったの?!∑( ̄◇ ̄;)」って意外なこともあったりするし。(ACしてもらってから、サイズが合うからと男の子の服を着せるのはやめました・・・笑)
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

