

お手入れマラソン終盤

着々とお手入れマラソンを続け、もうすぐゴールが見えそうだった今日。
あと洗ってなかった子は誰だったかな~(*'∀`*) ふふ~ん♪ とのんびり構えていた私の膝に

我が家でも1,2を争う膝ラヴァー(LOVER)くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)ちゃんがいそいそと。

dog50_20130628024309.jpg

はいはい いらっしゃ・・・

くっさ!!∑( ̄Д ̄ll)

おかしい! 確かくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)は2日前に洗ったハズ!
いくらなんでも、本来はまだ ふわふわ♪さらさら♪フローラル♪ なハズだというのに 何事!?<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>

こりゃーいかん!と 他の誰をおいてもくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)をザブザブと洗って。
それにしても、一体なぜこんなに臭いのか。
ちっこ臭だというのは分かるけど、なぜこんなに臭いのか。
くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)ちゃんよ、一体どこでこんな臭いを・・・? (; ・`д・´)

dog52_20130628024312.jpg

おおっ、思い当たるフシが!?

dog51_20130628024311.jpg

なんですって?
つまりあれか。 またハウスの中でちっこしたってことか。

何を隠そうくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)氏(1歳)、トイレ成功率0%。
ちょっと失敗があります。どころじゃない。0%。
どうやらトイレが多頭飼いゆえ常にちょっと汚れているのが嫌らしいんだけど、その割にはハウスの中で寝る場所にちっこをする。
今回は敷いてあったのがはっ水効果のあるマットだったせいでちっこが染み込まず、水たまりのようになり・・・
つまり、ちっこの水たまりに浸かった、と。そりゃ臭いわ(;´∀`)

ハウスの中も掃除をし、一息ついて夜中のラーメンを食しているワタクシのところに

dog53_20130628024313.jpg

ガウガウ相手のハッピー(父犬)が就寝中なので口輪フリーにしていたじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)が。
で、

そうだ、じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)を、洗おう。
(そうだ、京都行こう。的な)

となり。お風呂あがりは興奮して運動会するから、ハッピー(父犬)がいないときしか洗えないもんね~

ついでに気になっていた目元もちょきちょきして、その後ザブザブ。
洗ったあとは、そうだ、乾かさなきゃな~ と思い、
おもむろに手に取り、
なげました。たまごちゃん(ラテックストイ)を。

dog54_20130628024314.jpg

予想通りのはしゃぎっぷり。 ソファーを飛び越え、走り回っております。
後ろでうるさそうに見ているりく(垂れ耳男子)の姿が、今が夜中だということを感じさせてくれます。
30分もはしゃげば、見事に乾きました。夏は楽でいいわ~ (´∀`)

改めて思いましたが、この体格差で対等に遊べるってちょっとスゴイかも。

dog55_20130628024345.jpg

我が家に来た最初の頃は、1匹引き取る予定が2匹になり 「2匹はやっぱり多かったよね・・・」とくまこ母とよく話していたものですが、今となっては2匹まとめてで良かった。と心から思っています。

こんなテンションで遊んでくれるシニア組いないもん。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

