スポンサーサイト


お手入れマラソン開始

ハッピー(父犬)じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)のガウガウ問題が再浮上して以来、またまた口輪生活が始まってしまったじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)
早くまたフリーな生活に戻してあげたいけど、口輪しててもガウガウやるからね。
じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)ももう少し控えめな態度を身につけなきゃいけないんだ。

で、口輪をしちゃうとおもちゃが噛めないので 最近のおもちゃ事情はもっぱら

dog45_20130627211854.jpg

りく(垂れ耳男子)もも(ヤンキー女子)の独壇場になっております。

でも、じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)が思うように遊べないのに、目の前でピーピー遊ぶのはちょっと可哀想だわーと思いましたのでね。

ケガがあるからと頭の毛をカットしていなかったハッピー(父犬)の顔のカットをしてみました。

dog48_20130627211857.jpg

ガタガタだけど、私にしてみれば会心の出来。

dog49_20130627211858.jpg

ちなみに、サロン・ド・くまこの実力を如実に表すのはこちらのさくら(ちび女子)のカット。

dog46_20130627211855.jpg

顔回りは特に嫌がって逃げ回るのでガッタガタ。
誰ですか。会心の出来と差がないなんていうのは (Φ∀Φ)

カットした後は順番にシャンプー。他のワンズも順番にシャンプー。
1日3~4ワンずつ洗ってみました。
ところで、シャンプー後に興奮して運動会するのはどこのわんこも同じみたいですが、うちだけでしょうか。そのさらに後に便意をもよおすらしく、おトイレに向かうのは。

dog47_20130627211856.jpg

おっと失礼。
(我が家はリビングと浴室が繋がってるので浴室もおトイレOKになってまーす)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

くまこさん 頑張りましたね~
ヨーキーカットの難しさは よーーーくわかってますょ
トリマーさんが ヨーキーのカットはあまりしたくないと申しておりましたから
それほど 乱れやすい毛流れという事でしたものね
うちも。。みらいは 気がつけばのお直しカットは日常茶飯事ですから

じゃりくん。。口輪 復活となりましたか
ハッピーくんの為にも もう少し ね

うちは シャンプー後は 乾くまで洗面所からの脱走はさせませんょーーで
ドライヤーかけながらマッサージしてあげ
なんとか うっとり効果を感じてもらえるようにと 保護者が汗だくで仕上げてから 
部屋に その後にミニ運動会程度かな

トイレは シャンプー前に「オシッコ 行く?」の声かけで 
庭に出て排泄させるようにはしてますけど 寒い時期はケースバイケースかな。。
洗面所前には シナモンがたまーーーに うんP落としてくれてます・・・

おれんじさんへ

トリマーさんだと、輪郭もぴしっ!となってるんですが、私だとガタガタなのです。<span style="color:#ff33cc">さくら(ちび女子)</span>に至っては、嫌がるのをだましだまし 少しずつ切ったこともあって左右のバランスすら取れていません(笑)

シャンプー後にマッサージしてもらえるなんて!∑(*゚艸゚*) 我が家では夢のような待遇です。
うちだと私がシャンプー係、くまこ父がドライヤー係(勝手に任命)なので次々にリビングに放流します・・笑
逃げ回るワンズをくまこ父が追いかけるのですが、それがまた楽しいらしく。

おトイレ事情は合図でちっこしてもらうようにしつけてもない上に、シャンプーして一息つくまですっかり忘れています(;'∀') なるほど・・・・事前にトイレ・・・・φ(..)メモメモ
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

