

上手くいかないなぁ・・・

ずっと悩んできた、ハッピー(父犬)じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)のガウガウ問題。
ここ1か月くらいは とっても平和でステキライフを送っていたのですが。

ずっと我慢していたらしく、とうとうハッピー(父犬)が爆発しました。

dog41_20130621190302.jpg

いつもは何かきっかけみたいなものがあったり、ケンカの前に数秒にらみ合いがあったりするんだけど、
今回はハッピー(父犬)がいきなり寝ているじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)にとびかかり。
そして返り討ちにあい。

いつも通り、ハッピー(父犬)が怪我をする形で終了。(ってか終らせた)OTZ


dog44.jpg

勝ったのは私であってハッピー(父犬)じゃないわ!
これがまた勘違いを生んでいると分かっちゃいるけど、大けがが怖くて放っておけないし・・・


何でダメかなぁ。
以前に比べれば、じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)は力加減がうまくなってきて、最初の頃のような大けがにはならないんだけど、
なぜかジャスト目を狙うんだよ。狙ってるつもりはないのかもしれないけど。

まぁ、ホントにダメだといきなり喉笛狙うから急所を狙ったつもりはないみたいだけど。

そして一度こうなると、しばらくはハッピー(父犬)が落ち着いてくれないんだよね・・・お互い怖いせいもあって、視界に入るとガウガウ怒るので しばらくは隔離状態。

仕方ないので、少しでもハッピー(父犬)の不快指数を下げるべく、ずっと気になっていたもさおっぷりを解消しました。

dog43.jpg

頭部は怪我があるので、また後日。
カットの後はシャンプーもしたかったんだけど、(それでワクチンやら怪我やらで伸び伸びになってたわけだけど)そんなことも言ってられんね。

dog42_20130621190303.jpg

テリトリーを主張する割には、ビビッて誰かにくっついて回る小心者なボス。

そして何気にスゴイのは、普段ガウガウしてるときは平然とその辺りにいるのに 今回みたいに本気モードでヤバい時は誰よりも避難がすばやいりく(垂れ耳男子)

dog40_20130621190301.jpg

一体いつ気づくんだろう。
ケンカが勃発する頃には、視界から消えている。

コメントの投稿

Secret

バトル。。大変ですね。。
時が解決してくれれば いいですけどね 
目や喉となると 止めるタイミングも重要となるわけですね
怪我してしまったハッピーとうさま 大事には至らなかったのでしょうけど。。。心配ですね
それで。。カットされた結果 不快指数は下がったのでしょうか
うちでは カットしてシャンプーされた みらいのテンション下がりっぱなしなのですが・・・
そして りくくんの避難テク 凄いかも
災難が降りかかる前に ですね
きっと 世渡り上手なのでしょうね。。
いや たしかガムの一件では 見せ噛みしていたのは りくくんでしたょね??
ケースバイ ケースという事なのですね

おれんじさんへ

よそも結構バトルがあると聞くのですが、我が家とはレベルが違うのか、うちが過保護すぎるのか・・・。
<span style="color:#000099">ハッピー(父犬)</span>は今まで何匹も教育的指導をしてきているのでお腹とかを狙うのですが(それも軽く)<span style="color:#339933">じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)</span>がそれにビビって噛まないで~!って<span style="color:#000099">ハッピー(父犬)</span>の頭部を押さえ込むので 毎回目の周りを負傷するんですよねぇ・・・さすがに怖くて。

ケガは回数を重ねるごとに軽傷にはなってて、今回は念のため病院に行きましたが処置なしで済むレベルでした(^◇^) 目に当たる危険性さえないなら、放っておくんですけどね~・・。

不快指数は変わらないようで、未だに膠着状態です OTZ

<span style="color:#0099ff">りく(垂れ耳男子)</span>の避難の速さはもう弟子入りしたいほど!きっと何かサインがあるんだと思うんだけど、分からないんですよ~~(´・ω・`)
ガムの一件では性格の悪さが見える<span style="color:#0099ff">りく(垂れ耳男子)</span>ですが、間違いなく世渡り上手なのです。
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

