

1か月が過ぎました

ブログを放置して1か月・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 月日が経つのは早いものですね(汗)

先月の末に とうとう祖父・祖母に続いて 残った最後のおばあちゃんが亡くなりました。
祖父と違ってタイムリミットが近づいていることは分かっていたので ショックは少なかったと思っていたけど、じわじわと もう居ないんだな~・・・と感じる毎日です。

もう何年も介護生活(って言っても両親がしてたんだけど)だったので、亡くなったのに「今日はおばーちゃん来る日だっけ?」「あ~ おむつ補充しなきゃ」とふと考えては あぁもう居ないんだっけ・・・・と寂しく。



とはいえ、そろそろぼんやりするのはやめて 仕事やら介護中だからとストップしていたことやらを始めなきゃ!

・・・と頭を動かし始めて気づく大変な事実。


犬が、太り過ぎ。


dog462.jpg

あれれ~~~? おかしいな?
ほんの半月ほどぼんやりしていた間に、 なぜこんなにわんこ(一部)がぽにょぽにょボディーに???!∑( ̄◇ ̄;)

確かに1か月くらいは おばーちゃんの体調が悪くなったり大変で お散歩をかなりさぼってたけど!

そしてぼんやりしていた間に、動物病院の定期検診をすっかり忘れていたし。(そしてまだ行ってないし!)


お手入れもすっかりサボっていたので、そりゃもう大変なことになってました。
でも、ぼんやりした頭で無理にあれこれしようとすると 良くないのですね。

とりあえず「爪・・・・爪切らなきゃ。洗わなきゃ・・・」と思ったので爪切りとシャンプー。
だけど爪切りはともかく、シャンプーで大変なことに。

ずっと顔回りの毛を伸ばしていたもも(ヤンキー女子)さん。

dog463.jpg

きちんとブラッシングしてからシャンプーしなきゃいけないのに、疲れてたのと頭が回っていないのとで「まぁいっか・・・・」とそのままシャンプーした結果

dog464.jpg

とんでもないことに。<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>

が、時すでに遅し。
あまりにゴテゴテになってしまい、梳かすにしても可哀想になり、「これから暑くなるし、思い切って短くカットするか!」と思ったまでは良かったのですが、

この期に及んでまだ 頭がぼんやりしていたワタクシは ほぼ何も考えずノープランで適当にカットを進めた結果、


さらにとんでもないことに_ノ乙(、ン、)_

dog465.jpg

左右非対称・カットはガタガタ・途中で疲れ果てて体はそのまま・もちろん切り揃えるのはムリ


という とんでもカットになっております。
現在、まだ気力がわかず このままでもも(ヤンキー女子)さんは過ごしています。

彼女にカットがひどいことを悟られないよう、「カワイイね~、もも(ヤンキー女子)!」と話しかける今日この頃です。(。-`ω´-)   
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

