

さくら、負傷。

火曜日は、久しぶりにお仕事で1日大阪で歩き回ってきました。
低いヒールの靴で行ったのに、驚くほど疲れてちょっぴり年齢を実感致しました。
                         ちょっぴりね!ちょっぴり!  ∑(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ 認めろー!

そんなわけで、普段滅多に留守にならない我が家だけれど、その日は半日お留守番。
帰宅するとワンコたちの喜びようったら 半端なく。
お待たせお待たせ!とご飯をあげ、お散歩に行き。
平和に過ぎたはずだったんですけどね・・・・

今日になって、驚愕の事実が判明Σ(゚Д゚)

dog203_2013083002484319f.jpg

ささささささくら(ちび女子)ちゃん!!
首の後ろにケガしてるじゃん!!<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>

dog204_2013083002484482c.jpg

血はあんまり出てないみたいだけど、ぽっこーんって腫れてるよ!!

※画像は以前のものを使っています
dog205_201308300248456a4.jpg

そんな、アタシみたいなことを・・・(-_-;)←幼少期に背中を血だらけにして帰って来た
                   <( ゚з゚)> ~♪ 見えないと意外と気にならないよネ~


慌てて病院に行ってきましたよ。
案の定、膿が溜まってて絞り出してもらいました。
傷口がふさがりかけてたので
うまく膿が出ず、やむなくちょっぴり傷をつけることに・・・ズガ―――<(TдT*)>―――ン
早めに気づかなくてゴメンね、さくら(ちび女子)
気づいてても休診日だったから結局同じことだったけど。 ぐふっ.∵・(´ε゚((c=(c=(c=(゚ロ゚ c= 反省してんのかー!

でもね、分かりにくい場所ではあったのですよ。 (;´Д`)はい 言い訳タイム始まりますよー
さくら(ちび女子)はあんまり構ってちゃんじゃないから、他の子ほど触りまくらないし・・・
首輪の近くで ちょっと腫れが見づらい場所でもあったし・・

くまこ母にも「あんた、よく見つけたわねえ」と言われたくらいなのです。


そう、見つけにくい場所だったけど見つけられたのは、
ひとえにこのさくら(ちび女子)贅肉チェックのおかげ。

dog206_20130830024846104.jpg

チビな割にお肉が半端ないさくら(ちび女子)ちゃん。
首の後ろの3段腹のような肉を たまにチェックするのです。
ちょっと痩せてくると皮がたるんでくるので、それをつまむのが密かな楽しみです。(-公- ; 趣味・・?

今日も楽しもうとしたら ぽっこーん発見。Σ(・ω・ノ)ノ!
いやー、何が役に立つか分かりませんね。

それにしても、さくら(ちび女子)は膿出しのために傷をつけ直したときにも騒がないほどおとなしかった。
これが男子チームだったらぎゃん鳴きして暴れまくるに違いない。
女子は強いねー!

くまこ語学学院 入学 募集要項。

ブロ友さんのコメントで想像してたら楽しくなってきたのでまだまだひっぱるこのネタ。( ´_ゝ`)
                   飽きるまで行くよ!(σ゚∀゚)σ

わが くまこ語学学院 6年制 は新設校。
生徒は随時募集しています。
興味のある方に 今回は 入学の募集要項をご案内します。

無題2

新設校ゆえ、今はヨーキー学科のみとなっております。

教育理念は 「一緒に学ぼう」。

dog195_20130823232226bf7.jpg

のんびりとした校風ゆえ、「他人に自慢できるビシッとした犬にしたい」とご希望の教育ママさんにはオススメできません( ´_ゝ`)


当学院のカリキュラムは大きく分けて2つの目的に合わせて組まれております。

1つは「どんな犬に会っても上手にご挨拶」。

dog196_20130823232227d26.jpg

目と目が合ったその瞬間から

ガウりまくることのないように

とりあえず仲良く過ごせる犬を目指します。 (;´Д`)とりあえずって!

もう1つは「どんな人にも愛される犬になろう」。

dog197_20130823232228a7a.jpg

耳へちょ、しっぽぺったーん!を克服し、このように心の声がだだ漏れにならないよう 積極的な愛想犬を目指します。


当校は全寮制ですが、遠方で寮に入るのは不安な方にはサテライトシステムを完備。
        タブレットの時代にサテライトなんて分からないんじゃy・・・ .∵・(´ε゚((c=(c=(c=(゚ロ゚ c= ウルサーイ

窓辺で心の窓を開いて授業内容を受信してください。

dog198_2013082323222947d.jpg

授業に関する質問はテレパシーで。教員が2.4時間応対しています。 (-_-;)よく見ると短っ!


くまこ語学学院には、現在姉妹校も1校ございます。
緑豊かな校舎。日常とちょっと違った環境の中でグローバルな人材犬材を目指します。

姉妹校は留学生も入学中なので 放課後は留学生との異文化交流でスキルアップ。

dog199_20130823232249d51.jpg

本校からの短期留学カリキュラムもありますので 本当の異文化を体験する学生も。

最初は話しかけるのにも ドキドキしている学生も

dog200_201308232322505cf.jpg

留学を終える頃には 自信を持って話しかけている姿が見られます。

dog202_2013082323500843c.jpg

今後は 高等(ハイシニア)部の増設も予定。
提携校も随時募集しております。

dog201_20130823232250c3c.jpg

くまこ語学学院 校則編。

くまこ学院 ヨーキー学科にはいくつか校則があります。 (σ゚∀゚)σこのネタひっぱるよー

「前髪は目にかかってはいけない。」

dog188_20130823045207d48.jpg

横に流すのはギリオッケー。
でも、こちらはちょっと校則違反ギリギリなのではないですかね、りく(垂れ耳男子)くん?

dog189_20130823045208cb1.jpg

かろうじて目は見えてますが、かなり厳しいところです。

「爪は短く。」

dog190_20130823045209670.jpg

「おしりの毛も短く。」

dog191_20130823045210207.jpg

ときどき、上級生にチェックされています。

「おやつは1日50円程度まで。」

dog192_20130823045211040.jpg

「そして、みんな仲良く。」

たとえ仲がイマイチでも、先生の前では仲良くしていなければなりません。

dog193_201308230452289ee.jpg

そう、このように。

しかし、最近校則を守らない不良学生がいて困っています。

dog194_2013082304522840d.jpg

上級生(ハッピー(父犬))とケンカをするのです。
罰則を作らねばならないかしら・・・。

くまこ語学学院6年制。

昨日は、妹がわんズ連れでやって来ました(*´з`)

もも(ヤンキー女子)の天敵のユキ(クールビューティー)も勿論やって来たので

dog180_2013082119293370a.jpg

もも(ヤンキー女子)は2Fに避難・・・という名の隔離ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

予定外の来訪の理由はテツ(でかヨーキー)の不調らしい。
明け方にお腹ピーピーでベッドが大変なことに。

dog181_201308211929342ce.jpg

ステロイドまで使ってるというのに、なかなかこうズバッ!と良くならないねえ・・。+゚(ノД`)゚+。 

関係ないけど、最近リビングには謎の物体が出現。
これよ。この、ユキ(クールビューティー)と一緒になって斜めってるやつ。

dog182_201308211929354a2.jpg

もともと、さくら(ちび女子)の避難所として設置されていたこの猫用ドームベッド。
汚れたので新しく買い替え、こちらの古い方はもう用済み、ということで大掃除の際に処分しよう。

ということになったのですが、我が家の犬バカダディが「もも(ヤンキー女子)もよくさくら(ちび女子)のハウスに入りたがってるから、きっともも(ヤンキー女子)も専用ハウスが欲しいに違いない。これは、もも(ヤンキー女子)のハウスにする! (。-`ω´-)」と言い出しましてね。

そんなら好きにすればーってなったわけですが、

元はしゃんと自立していたドームが洗ったせいかへにゃへにゃに。

dog183_20130821192936d15.jpg

勿論こんな倒壊寸前のハウスに誰も入るわけもなく、ご覧のとおりむしろ マリオのきのこのように潰されているありさま。
近いうちに処分されていることでしょう。
それにしても我が家のダディは見た目を全く気にしないため、ビニールひもで補強するなんて所業を・・・(-公- ;



まぁそんな倒壊ハウスはさておき、妹にはこの春に生まれた新生児がいるので 一緒に連れて来ていました。
さすが3ワンと一緒に普段から過ごしているだけあって

dog184_20130821192937147.jpg

多少(相当)な音量の吠え声の中でもスピスピと寝ていられるなんてツワモノだわ (Φ∀Φ)
でも、こういう普段の吠え声は全く平気なのに 誰か来たりした時の警戒吠えにはビクッと反応して起きるらしい。
スゴイ。生後5か月にして 犬語検定2級をクリアしそう。


そういえば 我が くまこ語学学院 には9名在籍者(犬)がおりますが、犬語が上手な子といまひとつ・・・な子がおります。
犬語は卒業するのに必須科目なんですが、どうも上下関係が下の犬ほど上手なよう。(単に目立つだけなのかもしれないけど。)( ´_ゝ`)

さくら(ちび女子)さん(3年生)も最近意外とデキると判明しましたね。

dog185_2013082119295493d.jpg

うん。侮っててごめんごめん。( ´_ゝ`)

履修科目には人語もあるのですが、そこはやっぱり最年長のあい(母犬)さん(6年生)が一番上手。

・・・だったのですが、最近メキメキと上達してその座を脅かしそうな新入生が!!∑(*゚艸゚*)

dog186_20130821192955fd2.jpg

まぁまぁ。あい(母犬)さんは他の履修科目もまんべんなく好成績の特待生ですから。1科目くらいいいではないか。

そんなあい(母犬)の座を脅かす新入生はモーモー柄の似合うこちらのじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)

dog187_201308211929560c4.jpg

犬語の成績は今ひとつながら、人語の成績が急成長。
               うかつにしゃべるとバレバレなのよ・・・OTZ
ボディーランゲージ講座や足使い講座でもなかなかの成績を叩き出しております。
まさか、サークルのスライドドアを鼻先ではなく前足で開けていたとは・・・!(ノ*´Д`)ノ

犬同士で遊ぶと思ってませんか

とうとう終わってしまったお盆休み。
映画にカラオケにと満喫してました。私が。
ちなみに「少年H」を付き合いで見に行ったら、思いのほか良い映画で驚きました。


そんな夏休みの学生みたいな生活を送っている中、犬たちはと言えば、
つい先日体調を崩したあい(母犬)がなんだかやたらと散歩に行きたがるのです。

dog176_201308192145191b8.jpg

昼間の2時とかに。

いやいやいや、めっちゃ暑いから!∑( ̄Д ̄ll)
屋内はクーラー効いてるから、日差しの良い外を見ると「結構行けるんじゃね?」と思う気持ちも分からないではないけど、自殺行為だから!

が、あまりに納得しないので、両親が車で用事を済ませに行くのにドライブがてら連れて行っていただきました。
「暑いにきまってるのに・・・」と言う母にアイスノンをタオルにくるんで持たせて。
これで、外がいかに暑いか分かるだろう。(σ゚∀゚)σ

と思っていたのですが、帰ってきてもまだ散歩に行くと駄々をこねてました。OTZ


まぁ、そんなこんなで まだまだ暑いので、お散歩も涼しい頃に比べると短時間で切り上げたりしているせいか
最近「遊んで遊んで」とせがむわんこたち。
いつも思うんだけど、せっかくこんなに(9匹)いるんだから、犬同士で遊んだらどうなのよ。


多頭飼いしたことない人は、もしかしたら「2匹になったら仲良く遊ぶんじゃないかしら。」なんて夢見ちゃったりするかもしれない。
「忙しくて構ってあげられないから、遊び相手になるようにもう1匹・・・」なんて考えちゃう人もいるかもしれない。

でも、そんなのは幻想だからー!!(ノ*´Д`)ノ

見よ!我が家の犬のマイペースっぷりを!!

dog177_201308192145201b4.jpg

誰もが遊びたがっているのに、ベクトルは全く違う方向に向いている。

dog178_20130819214521a52.jpg

そんなに遊びたいなら、目の前の犬を遊びに誘ったらどうなのか。

dog179_20130819214522457.jpg

まぁ、誘っても体力差があってフラれることもあるけれど。


仲良く遊ぶときもあるんだけどね(*´з`)

大掃除のワケ。

先週、おなかピーピーで大変な目にあったあい(母犬)ですが、週末にはすっかり元気になり

dog171_2013081623352858b.jpg

頭にひまわりを付けております。

あい(母犬)もすっかり元気になったので、予定通り 妹の家に1泊しに行きました。
同じ県内にあるというのに、小高い丘(山?)の上に立っているせいか 超涼しい!Σ(゚Д゚)
おまけにあこがれの庭もある。

dog172_2013081623352859c.jpg

ちゃちこ(舌チロ女子)・・・作りたいのはやまやまだけど、そんな土地もお金もないわ。

それにしても、わんこは2タイプに分かれますね。
芝生のチクチクですら嫌がるインドア派と

dog173_20130816233529cf5.jpg

草むらという草むらには 飛び込まずにはいられないアウトドア(?)派。
頼むから、マダニとか収穫してこないでちょうだいね・・・(-_-;)


ところで、帰宅後2日かけて リビングを大掃除しました。
っつっても、物が多すぎる我が家なので全然スッキリしてませんが。
それでも、必要に迫られたので 一生懸命やりました。щ(=`(∞)´щ)
わんこケージも、なかなか解体してまでは掃除できなかったけど 久しぶりに解体して掃除してみた。(ら、かなり汚かった!∑( ̄◇ ̄;) ゴメンゴメン!)

dog174_20130816234358b6f.jpg

くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)はなぜか ベッドスペースに置いてるタオルケットに毎日ちっこします。
           今はすぐに乾くからいいけど、冬場は恐ろしいことに・・・(-_-;)

そんなくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)と一緒に入ってるこのケージ、子犬時代から使ってるのですが手狭になっていました。
ケージとしては小さくはないんだけど、何せじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)がでかい(-_-;)

dog175_20130817000411c61.jpg

で、狭いから大きなケージに変えてみない?(o゚∀゚o)と くまこ母に提案していたのですが、ただでさえ狭い部屋にこれ以上大きなケージなんてっ と拒否されて断念。
・・・・していたのですが、ここにきて くまこ母が「やっぱり狭いからかわいそうかも・・」と。

チャーンス!!o(≧▽≦)o

というわけで、母の気が変わらないうちに でかケージを買おうともくろんでいます。
そのためには掃除してスペースを作らなきゃね! お部屋のレイアウトも変えないといけないから、模様替えもちょっとして 大掃除だね!・・・というわけで2日かけての大掃除になりました。

まぁ、でかケージって言っても今のケージが1.5倍になる程度ですけど。
ホントはパーテーションで区切る程度でもっと広々とスペースを取ってあげたいけど・・・・玄関の90cmくらいの高さのゲートを飛び越えてるからね・・・(-_-;)屋根付きにできるケージとなると、今のところ幅1.5Mのケージが最大っぽい。

まだ でかケージは注文してないので、 もっとでかい屋根付きケージをご存知の方は教えてください(笑)←室内用ね!

犬の回復力ってスゴイね!

週の初めからお腹の調子が悪かったあい(母犬)は、すっかり完全復活しました。良かったー(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

木曜日に病院に行き、点滴のお薬が効いたのか、飲ませた漢方が功を奏したのか・・・
受診後、5,6時間もすると すっかり元気になって「おなかが空いた、食べるものよこせ」と催促が始まりました。
が、最低24時間は絶飲食ですのでね。(ポカリだけOK)(;´∀`)

ごめんね~。もうちょっと我慢ね~。と言い続けるうち、「こいつらには 言っても無駄だ」と気づいたのか

dog164_20130811084551590.jpg

要介護5のばぁばに「何かくれ」と催促を始めるあい(母犬)
4,5年前まではばぁばも元気で、遊びに行くたびにおやつをたっぷりもらっていたせいでしょうか。
それとも、今まさにおいしそうなプリンをばぁばが食べているせいでしょうか。

どっちにしろあい(母犬)がもらえるわけもなく、しばらく経つと「はっ!」と気づいたあい(母犬)ちゃん

dog165_20130811084554d5f.jpg

珍しく、キチンとしたおすわりをしてみたり。
ちなみに、いつもの座り方はこちら。

dog170_20130811085943726.jpg

関節が悪いせいか、こんな座り方に・・・(;´Д`)

dog168_20130811092904838.jpg

まぁ、何をしても もちろん もらえるわけもなく、翌朝ようやく久しぶりの食事となりました。

でも、よく犬の1日は人間の3日っていうよね。
そう思うと、5日間で2食(1日分)しか食べてないなんて、2週間のうち3日しか食べてないってことだから、人間なら重湯から始めるレベルなのに・・・いきなり通常食ってスゴイね( ´_ゝ`)


ところで、1つ前の画像は入れ間違いというわけではなく、
あい(母犬)ちゃんに♪と思って買ってみたリボンが届いたのですが、体調が悪いときに 大嫌いな髪結いなんてね・・・と思いつつ、でも新しいリボンを付けてみたくなり、もも(ヤンキー女子)くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)に付けてみたものです。

うん、いー感じー(≧▽≦ノ

と満足してくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)のひまわりは外したのですが、もも(ヤンキー女子)のリボンは

dog167_201308110929044f9.jpg

もも(ヤンキー女子)がおニューなリボンでかわいいかわいいと褒められて超ご機嫌になったため、いまだに外せずにいます。

2日経ってもご機嫌なの・・・ (;´-∀-`)ゞ 外すのが怖い・・・

視線が痛い。

暑い!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻  とにかく暑い!!
わが三重県は 日本の真ん中に位置しながら 九州と桜前線が一緒という なかなかに暑くなる土地柄です。毎年最高気温叩き出す岐阜も近いし。
というわけで、既に夜は21時をまわっても暑くて散歩なんて とんでもない感じ。湿気も多いし・・・

シニア組も多いので、夜のお散歩はお休み中です。

で、せめて朝のお散歩くらいは・・・と頑張っていたのですが、ここ2日程は起きたら6時。
超寝坊!!!∑( ̄◇ ̄;)

dog161_20130809130058d79.jpg

ごごごごごめん!(;´Д`)
最近、お散歩タイムを逃すまいと ストーカーのように付いて回るようになったりく(垂れ耳男子)の視線が大変に痛いです。

5時ごろ日の出と共に出るくらいじゃないと、帰ってくるころには 暑くなってしまう。
先週までは、6時台でも行けたというのに。
恐るべし、酷暑。

そして週の初めから、あい(母犬)が そっと近寄ってくるように。
普段全然近寄ってこないのに。

dog162_20130809130101458.jpg

やっぱりー!!?。+゚(ノД`)゚+。 
あい(母犬)が私に近寄ってくるときは 体調が悪いときなのよ!!

暑さからの夏バテかしら・・と様子を見ていたら、どんどん下痢になり状態が悪くなってきたので病院へ。
こういう時に限って法事が重なったりして遅くなっちゃったし・・・。

結果、食べ物のアレルギーからくる腸炎になっちゃってました。

とにかく最低24時間は絶飲食!と言われ、皮下補液もしてもらって帰ってきました。
夜になるとお腹の調子が良くなってきたのか 食事を催促する視線が大変痛いのですが

dog163_20130809130102e04.jpg

ここで食べちゃったらまた元のもくあみ。

今朝になってようやく、少し食べられたので一安心です。

またバレた。

先日、初めての大ゲンカをしたくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)

2匹の仲は変わりないようにも見えますが、

dog159_20130803034807f80.jpg

時々、くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)がちょっとビビってるようにも見える!∑( ̄◇ ̄;)

ヤバイっ ヤバイよっ
ただでさえ、ハッピー(父犬)とのケンカに勝ってしまって 男の子わんこの順位がガラリと入れ替わっているっぽいというのに。
こんな、TVから聞こえた尺八の音にビックリして腰を抜かすようなビビリな犬がトップになんぞなった日には、大変なことに・・・カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ   

じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)の下くらいで 丁度良いのです!

というわけで、 基本的には犬同士の中で順位は決定するもので人間は介入できませんが
今までの傾向を見ていると、例えば私がえこひいきしているちゃちこ(舌チロ女子)は私のいる場所では 結構強気でいられる、という例があるので

dog160_2013080303480895e.jpg

目下、くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)を無駄にえこひいきしております。( ´_ゝ`)

さぁ、くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)よ! 思いっきり強気になってじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)を押さえこんでおしまい!! ヽ(`Д´)ノ


そんな微妙なモンダイが起こっている中、 もう1つの大きな問題が。

他のワンコに気づかれないよう、こっそりと始めた朝のお散歩
今にも熱中症になりそうなちゃちこ(舌チロ女子)を見かねて1匹だけのつもりが、りく(垂れ耳男子)にもすっかりバレて 連れていかざるを得なくなってしまいました(-公- ;

でも、幸い私の「絶対吠えるなよ~!」という気迫が伝わるのか、夜と違って吠えないように頑張ってくれるので2匹でもなんとか連れていけております。


が、1週間も経たないうちに


dog157_20130803034804e80.jpg

ハイ、またバレたー。

今まで全然気づかなかったというのに、ある日、当たり前のようにりゅう(へたれ男子)が玄関に乱入。

置いて行ったら間違いなく吠えそうなので、仕方なく3頭引き・・・。
でも、苦手なの3頭引き!!。+゚(ノД`)゚+。 ワッ
リードはからまるし、犬もイライラするし、おまけに できるなら走りたいりく(垂れ耳男子)と30分でもサラダバー(※注:道端で草をむしゃむしゃ食べること)に居座りたいりゅう(へたれ男子)なんて最悪のコンビ!!

結局、3匹で出かけて 普段40分で回るコースを1時間かけて回りました。

dog158_201308030348065d0.jpg

次回、どうやって気づかれないように出ようか 悩んでおります。

ケンカ?なんて珍しい。

たまたまFNS歌謡祭を見ていて、氷川きよしのカバー曲を聞いてみたいと思ったくまこです。
でもカバー曲の多い昨今、密かに出してたりして!と思いググってみましたが、演歌しかカバーしてないのね・・


そんな本日、めずらしい2匹がケンカ Σ(・ω・ノ)ノ!

dog152_20130801041758a67.jpg

仲良しちびっ子組。
分かりにくい写真を選んじゃったけど、じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)
生まれたときからずーーーっと一緒。毎日のようにプロレスして遊んでいる2匹で、直前まではいつも通り

dog153_201308010417597b8.jpg

にっこにこで 遊んでたんですけどね。
今日は珍しく くまこ弟が ちょっぴりだけど遊んでくれまして。
いつも遊んでくれない人が 遊んでくれたのでテンションが高くなってしまったのだろうか。

dog154_20130801041800f2c.jpg

引っ張りっこが終わって少ししたら、いつものようにプロレスを始め。
最初は「あーいつものね」と見てたんだけど、途中からテンションがおかしいΣ(゚Д゚)
くまこ弟も「これ、やべーぞっ」と言って 2匹をひっぺがし・・・。


どうも状況を整理すると

いつものようにプロレスをしていたら、テンションが高くなったじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)が力加減を誤って くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)にケガ(かすり傷)をさせた

   ↓

くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)が怒って いつもより強めにじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)に反撃

   ↓

予想外にくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)がかかってきたのでじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)がビックリしてくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)を押さえこむ

   ↓

じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)「早くっ早くこの凶暴なの なんとかしてえーーーーっ!!」と吠える唸るの大騒ぎ 


・・・・・じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)さん、悪いのはアンタじゃないの?(;´Д`)
ケンカになって大騒ぎしてたけど、主に唸ってたのじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)だしね。 怪我をしたくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)の方が「ウーッ!」ってくらいで 冷静でしたわよ。

どうもハッピー(父犬)とのケンカで変なスイッチができちゃったらしくて、「噛まれそう!」と思ったらもうダメっぽい。 どうしてそんなに ビビリなの・・・泣



まぁ、10分もしたらじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)も落ち着いてわが身を振り返ってみたらしく

dog155_2013080104180279f.jpg

くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)に誤っておりました。

ケガさせた場所(かすり傷)も舐めてましたわ。

ダメ飼い主はそれを見て初めて「傷できてんじゃん!」Σ(・ω・ノ)ノ! と慌てて眼軟膏(←噛み傷用)を塗ったんですけどね( ´_ゝ`) いや、ちゃんとすぐにチェックしたんですよ?でも、あまりにかすり傷で分かんなかったってゆーか・・・(;´∀`)

で、じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)ってば すぐまたくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)を遊びに誘ってたんですけどもね。 凝りもせず・・(;´∀`)

落ち着いたとはいえ まだテンションが高いので 当然くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)に相手をされるわけもなく

dog156_20130801041803b7f.jpg

説教が続くハメになりました。


こーゆうのを見ると、くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)の方が大人だわーと思ってしまいます(´・ω・`)
犬語もくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)の方がうまいんだよナー 犬語検定2級。 じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)は3級から最近4級に落ちそうです。
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

