スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃちこ、オペ無事に終わりました。

ちゃちこ(舌チロ女子)のオペが無事に終わりました。

dog411.jpg

無事に終わって良かった~。

オペの内容自体は避妊手術と一緒で簡単だから大丈夫!とベテラン先生に励ましてもらったものの、最近悪いこと続きだったので「オペの最中に発作が起こったりしたらどうしようっ」とか ついつい考えちゃって不安だったのです。

でも、終わってみれば先日の子犬たちと一緒で「・・・おなか、切ったんだよね?」と確認したくなるほど元気。

あい(母犬)
のときは随分恨まれたので さぞかし怒るかと思っていたけどそれも大丈夫そう。
良かったわー。あっけらかんとしたコでホント良かった(笑)

切ってみたら卵巣が片方おかしくて、子宮も状態がよろしくなかったそうで 早めに発見できて、そしてまだ若いうちにオペができて本当に良かった!

来週はまた定期健診やオペ後の検診など。
最近、週2で病院に通う日々です・・・(涙)
スポンサーサイト

ドタバタな年末年始。そして今。

新年明けまして、かな~り経っちゃいました。

昨年の年末から今現在にいたるまで、とにかく色んなことがありまくりーでドタバタな我が家。

一緒に住んでいた大好きな祖母が元旦に亡くなり。

そのため、家族みんながどんよりとした空気に。
その上に普段来客の少ない我が家に葬儀屋さんやお坊様や親戚といろんな人が入れ替わり立ち代り出入りしてわんズたちはピリピリムードに。
そんな状態で通夜や葬儀で家を空けるので めったに留守にしない我が家は異様な空気に。

そんな状況でお散歩どころの話ではなかったので、わんズたちのストレスMAX。

で、年末からトラブル多発していた ハッピー(父犬)じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)の関係性がさらに悪化しました。

dog408.jpg

インターホンの音や何か大きな音がしたりすると興奮してバトル。
じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)の方が圧倒的に体格でも勝ってしまうので、相変わらずハッピー(父犬)が一方的にやられることに。

今まではオス同士でもここまでになることはなかったので、一体どうしたものか・・・。

とりあえずお散歩もしっかり行ってストレスをやわらげて何とか改善されれば・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

年末から今まで、傷がひどくて病院に駆け込むこと3回・・・。

こんなにリアルに毎週病院に行く結果にげっそりしてきた頃に、今度は もも(ヤンキー女子)が血便?を!!(ノ゚Д゚)ノ

dog409.jpg

便と一緒に鮮血がぽたぽたと。
肛門近くで出血があるのは予想できたけど・・・・ストレス?ストレスなのっ?。゚(*ノДノ)゚。 ワッ  

診断結果は「切れ痔だね」ということでした・・・。

ストレスですか?と聞くもそうではないと。
で、注射をちっくんと刺してもらって一安心。
それから気楽な気持ちで
「先生、2週間後の定期健診のときについでに診てもらいたい子がいるんですけど、生理中で臭いが気になるんですよね~」と聞いたら先生の反応がよろしくない。

「それは・・・細菌感染してるってことだから・・・」というので

「えっと、去年の夏ごろに卵巣にちょこっと気になるものがあって様子見てる子なんですけど・・・」
と言うと「なるべく、早めに連れてきて。」と言われてしまいました。

ちゃちこ(舌チロ女子)
が。

dog410.jpg

結構気楽に構えていたのでカウンターパンチ!!.∵・(´ε゚☆ガッ■━⊂(・∀・ )
速攻翌日連れて行くと、このまま放っておくと子宮蓄膿症になる可能性が強い。 という診断結果に。


ちゃちこ(舌チロ女子)
、今週オペ決定です。


ちゃちこ(舌チロ女子)
は避妊手術をする予定だった頃にてんかん発作かと思うような症状が出たので、リスク回避で避妊してなかったんですよね・・・。
それ以来発作などはないので「問題ない」ということなんですが、やっぱりちょっと心配。
オペで病院に置いて行くのはショックを受けるだろうなぁ・・・とか (/ω\) 


そんなこんなで3日連続で病院に通った週末でした。
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。