スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪いことは重なるもので。

ココ最近、いろんなものが調子悪いんですの。

インターネット回線。パソコン本体。デジカメ。デジカメのメモリを保存してた外部ディスク。
一気にトラブル続出で、もうどれが壊れて使えないんだか。
仕事にも支障が出ちゃうし、おまけに保存してたわんこの画像もどこへやら。

まぁ、デジカメのメモリカードには入ってるんだけど、仕事関係の画像の中に埋もれてるから探すのも一苦労。

なんか、こういうのって重なるのよね。
どれも必要なものばかりだから修理か買い替えはしなきゃいけないんだけど、金額かさむわー(涙)


金額がかさむといえば、チビーズの去勢オペを今月の初めに済ませました。
大ベテランのS先生なので不安もなく「じゃーお願いしまーすっ」「頑張れよぉ~っ」とチビたちを病院に放り込み、夕方にお迎えに。

さぞかし しょんぼりしてるかと思えば

S先生「元気すぎてどうしようかと思っちゃった。」

診察室に入るとビョンビョン飛び跳ねてらっしゃる。
・・・ホントに切ったんだよね?
と確認したくなる元気っぷり。

なぜだ。今までオペした子は皆しょんぼりしてたのに。
診察室を出たら待合室でリードの限り飛び跳ねまくる。
おまけに、我慢してたのは分かるけど、なぜ私の足にマーキングをするのか。


家に帰ったらさすがに疲れたのかぐっすり眠った2匹ですが、翌日にはもういつも通りのプロレスごっこ。

dog400.jpg

すごい。パワーがすごすぎる。


が、恐れていた費用は我が家の多頭っぷりをよくご存知な先生のご好意なのか 想定よりずっと安くすみました。
ありがたい!


とはいえ、なかなかの出費であることは確かな上にパソコン周辺機器の修繕費用も必要なわけで。

久々に サロン・ド・くまこ (おうちカット)開店しております。
今回はハサミで仕上げたのですが、まぁまぁマシな出来で割りと好評。

残るはさくら(チビ女子)ちゃちこ(舌チロ女子)のみ。
ついでに くまこばぁばも(体調不良で美容院にいけないから)サロン・ド・くまこで切ってしまおうかという勢いになっています。


dog401.jpg
スポンサーサイト

AC ももの結果

ブロ友さんのお宅では、現在迷子のヨーキーちゃんを預かっていらっしゃいます。

maigo.jpg

警察署で保護されていて このままでは保健所⇒処分となってしまうため お預かりされているとのこと。
保護状況はお店の駐車場でハーネス・リード装着で居たそうです。
保護場所は茨城近辺。
きれいにカットもされているし、飼い犬だった可能性が高そう・・・。

何か情報をお持ちの方は お知らせください。
保護主さんのブログはこちら⇒おれんじのきまぐれ日記 ★





引き続き、ACの結果。
今回は もも(ヤンキー女子)の結果です。

実はもも(ヤンキー女子)のACが一番楽しみだったのです。

dog334.jpg

もも(ヤンキー女子)は、元々は妹の家のわんこだったり、我が家に来てから最初のうちは他の女子とうまくいってなかったり、色々あるのです。
今でこそ結構平和だけど、一時はこのままだと里子に出すしかなくなる!と必死の思いで試行錯誤したことが。
今でもその名残のトラブルが若干あるので、そこらへんを聞きたかったし、Nanamiさんに「わんこにメッセージを伝えることはできますか?」と聞いたところ、大丈夫ですよ!と言っていただけたので、是非!是非もも(ヤンキー女子)にメッセージを!!と思って質問を考えたのです。


そんなもも(ヤンキー女子)への質問。
まずは平和な質問から(笑)


1.たまにはトリマーさんに毛をカットしてもらおうかと思うんだけど、どう思う?

  これは、検証可能な質問としてチョイス。
  多分、もも(ヤンキー女子)ならこう応えるハズ。

dog335.jpg

AC:  「かわいくしてくれるんだったらいいわよ」とのことです。

  やっぱり~!

dog336.jpg


「でももし失敗して変だって言われて笑われたら傷ついちゃうな・・・」とちょっと消極的になっている感じもしました。


 えっ・・・? トリマーさんは絶対かわいくしてくれるけど。
 ってゆーか、失敗したことないけど。


 ・・・はっ!( ゚д゚ )
 もしや失敗して笑われたってのは、サロン・ド・くまこの氷結カットのことかしらっ?? (;゚∀゚人)
 確かに、あのときは家族からさんざんに言われたわ。私が。
 もちろん、もも(ヤンキー女子)を見ながらいろいろ言ったからもも(ヤンキー女子)もしょんぼりしてたっけ。
 あれ、そんなにショックだったとは・・・。

2.最近、身体で変な感じがするところはない?

 実はてんかん持ちのもも(ヤンキー女子)
 元気そうにしてるけど、体調面はちょっと気になるところなのです。

左側というキーワードは出てくるのですが、はっきりとはわかりませんでした。
左うしろ足の裏か肉球の間あたりに何か少しだけ違和感がある感じがしました。
あとは左肩のあたりの皮膚でしょうか。ただ、どちらも本当に微細なものでした。


  これこれ、すごいの!
  足は特になにもなかったんだけど、後日「傷とかではなくてちょっと痒いくらいの違和感」だと言われたのでそこはスルー。
  で、左肩の皮膚っていうのが、後日ちゃんと見たらなんとニキビのようなものが!!!!!∑(*`ロ´*ノ)ノ
  ホントに小さなポチっとしたものなのでしっかり触らないと分からない程度のものだったのに、こんなものまで分かるとは・・・!



3.好きな食べ物はなに?

  これも検証可能かなぁ、と思って質問してみました。
  初物が苦手な子だから、食事に入れられるものなら知りたかったし。

わんこ用のおやつっぽいイメージを受け取りました。
白っぽいのでわんこ用のガムか何かなぁと思いますが、いかがでしょうか?


 
  白っぽい、わんこ用のおやつ・・・。
  うちはガムはここ数年あげてないし、そんなに好きなようにも思えないし・・・。

  ACをしていただいてから気付いたんだけど、わんこにあげるときにいちいち「これはガムっていうんだよ~」とか言わないから、この質問してもわんこは名前の答えようがないんだよね (;´-∀-`)ゞ

  で、この場合思いついたのは トイレができたときなどのご褒美用のささみ。
  我が家では人用のささみを毎日レンジでチンして裂いたものをあげているのです。
  1日でしっかり消費するからウェットでも大丈夫だし経済的。

  で、そのささみを専用のタッパーに入れてそこからあげてるから、もも(ヤンキー女子)から見れば「あの入れ物はわんこ用。」ってなるかと。
  他のわんこおやつは茶色っぽいし・・・。
  
  それを伝えたところ、「2~3cmくらいで、かたまりっぽいもの」ということだったので、やはりご褒美のささみかな。
  確かに、あれは大好きだよね。


  そして、ここからがメインですよ!


4.ゆき(ゆんちゃん)のこと、どう思ってるの?(ゆきはくまこの妹の家の犬です。)

dog337.jpg

  ゆきもも(ヤンキー女子)と非常に仲が悪い。
  仲が悪いという言葉では済まないほどに劇的に合わない。
  以前は仲良く一緒に暮らしていたのに、ある時期を境に殺し合いのようなケンカ(急所を狙う)をするようになって、結果いろいろ試行錯誤したものの別居しかない・・・となって妹の家から我が家にもも(ヤンキー女子)がやってきたのです。

  一体、どういう気持ちでいるのか。

それまでにこにこして答えてくれていたのに、ゆきちゃんという言葉を出したとたん、
空気がひやっとしました。ももちゃんからは「嫌い」と一言。


dog338.jpg

どうしてゆきちゃんのこと嫌いなの?ときいても
「どうしてもっ」という答えで理由まではわかりませんでした。
もともと気が合わない上にこじれちゃっているような感じがします。。


  そそそそそ そんなにっ?。゚(*ノДノ)゚。 ワッ  
  確かに、こじれまくってはいるハズ。だって、結果もも(ヤンキー女子)が家から出されることになったんだし、大好きな妹夫婦と離れて暮らすことになったわけだから。

  でも、でも! もも(ヤンキー女子)にメッセージを伝えていただきたい!


5.いつもゆきと会ったとたんに噛み合いになるけど、落ち着いて噛まないようにはできないかな?

  仲良くしなくてもいい! 殺し合いはしないで欲しい!
  今でも妹夫婦が我が家にやってくるときにはゆきも来るわけで、その間は顔をあわせないようにエリアを分けて、ゲートを2重3重にして防いでいるので緊張感がものすごいわけですよ。

「だってあっちが先に吠えてきたのよ。ねぇ、★ちゃん(くまこ)に頼まれてきたんだったら★ちゃんに伝えてくれる?
あたし、あの子がいるなら△ちゃん(くまこの妹)のおうちには行きたくないって」と逆にメッセージを
もらってきてしまいました・・・。


  逆にメッセージが来ちゃいましたよ・・・。∑(´Д`;)

  仲が悪くなってからは妹の家に連れてくなんて恐ろしいマネ、したことないけど・・・
  でも、最初の頃は何とか折り合いが付けば元のおうちで暮らせると思ってもも(ヤンキー女子)にも「ケンカしてると戻れなくなるよ」とか色々言ってたっけ。
  そのことをまだ覚えてるのかな~。
  もうもも(ヤンキー女子)は我が家の子で、病院のカルテだってもうくまこ家のとこに入ってるのに~。

くまこさんからのメッセージもお伝えしたら

dog339.jpg

「それならおとなしくしてる・・・でもあっちからけんかしかけてきたら無理よ。黙ってられないもん」とのこと。

dog340.jpg

「あっちから吠えてくる」はももちゃんの言い分なので、ゆきちゃんの言い分はもしかしたら違うかもしれませんね^^;

  ふふふ・・・後日、ゆきがうちに来たのですよ。
  もも(ヤンキー女子)はいつもより吠え始めるタイミングは遅かった気がします。
  結局吠えまくってたけど。 (;´-∀-`)ゞ

  密かに、ゆきのACもお願いして、もも(ヤンキー女子)みたいにメッセージを伝えてもらえないかと目論んでいます。
  お願い聞いてくれないかなー。「知るか!」って逆ギレされそう。



  あと、今回のACの質問とは関係ないけどさくら(チビ女子)との”どちらがよりかわいいか対決”は健在です。

  先日さくら(チビ女子)にお洋服を着てるのを見て怒り出したので、あわててもも(ヤンキー女子)のお洋服を探しましたよ。
  それが最後の写真のお洋服ですよ。

  お洋服を出した途端、自分からずぼっ!とお洋服に頭を突っ込んできました。

  さくら(チビ女子)に新しいお洋服を買うのが怖いですよ・・・。
  絶対もも(ヤンキー女子)にも買わないと収まらないですよ・・・。 (/ω\) 
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。