

昨日の惨事 & さくらのAC結果

ブロ友さんのお宅では、現在迷子のヨーキーちゃんを預かっていらっしゃいます。

maigo.jpg

警察署で保護されていて このままでは保健所⇒処分となってしまうため お預かりされているとのこと。
保護状況はお店の駐車場でハーネス・リード装着で居たそうです。
保護場所は茨城近辺。
きれいにカットもされているし、飼い犬だった可能性が高そう・・・。

何か情報をお持ちの方は お知らせください。
保護主さんのブログはこちら⇒おれんじのきまぐれ日記 ★





昨日はお散歩のときにあわや大惨事になる出来事が。
大変なめにあったのはこのお方。

dog328.jpg

毛が伸びてもっさーになっているので 誰なんだかわからない状態ですが、

dog329.jpg

子犬2号です。もうすぐこんな風にすっきりカットされる予定です。

いや、そんな事はさておき。
昨日の夜、家族でお散歩に行ったときのこと。
くまこ母が、うっかりリードを落としてしまい。
他の子はリードをうっかり放しちゃっても その場で留まってくれてる子ばかりなので つい反応が遅れ。

つまり、くぅ(ちび垂れ耳男子)が、走り去りました。
見事に。

きゃー!と思って追いかけるも、本気を出した犬に追いつけるわけもなく、見事に見失いました。
家に戻ってるかも!と家に帰ってみても玄関にくぅ(ちび垂れ耳男子)の姿はなく。
無事に見つかったのでのんきに記事にしてますが、この瞬間はいろんなことが頭をよぎって真っ青になりましたですよ。

どうやら、ぐいぐいリードを引っ張ってお散歩してたので、リードがフリーになった瞬間「追いかけっこだ!競争だ!」みたいに振り向きもせず走って行って、結構走ったところで誰も付いてこないことに気付き、我に返れば自分ひとりでどうしたらいいか分からず、結果我が家の駐車場の車の陰で震えていたそうな。

無事に見つかってよかった。
気をつけているつもりでも、ふとした拍子にリードを放してしまったりするんですよね・・・気をつけねば。

無事に見つかって平穏な我が家ですので、今回はさくら(ちび女子)のAC結果を。

あい(母犬)
ハッピー(父犬)のAC結果は「そうそう、そうだよね!」という内容だったのですが、今回のさくら(ちび女子)は「意外!」という内容でいっぱいでした。
でも、違ってるんじゃなくて「言われてみれば、そうかも!」という再発見・新発見という感じ。

dog330.jpg

さくら(ちび女子)は割と表情なんかが分かりにくくて、どう思ってるんだろうと思うことがよくあるのです。
おまけに もも(ヤンキー女子)にはよくガウられているので、やっぱり怖いのかな。肩身狭くないかしら。と心配もあり。

なので、聞いてみましたですよ!


1.もも のことどう思ってる?

dog331.jpg
  
  やっぱり怖いと思ってんのかな~。 けど、普段は全然平気そうなんだよね~。

AC: 「ももちゃんとはライバルなの」とのこと。
   ”どちらがよりかわいいか対決”をしているようです^^


  へ?ライバル?? ( ゚д゚ ) 敵ではなく好敵手と書いてライバル?
  あんなにガウられてて 圧し掛かられて 転がされてても、ライバル?
  しかも、「どちらがよりかわいいか対決」って・・・・ (;゚∀゚人)
  さくら(ちび女子)はオサレとか興味ないんだと思ってたよ!


  だから、そんなつもりもなく聞いた次の質問は。

2.さくらは毛が薄いから寒いかと思って冬はたくさんお洋服着せてるけど、もしかして暑い?

dog332.jpg

「ううん、さくらはお洋服好きよ。かわいいお洋服着せてほしい」だそうです。
暑くないの?と聞くと「動いてるとたまに暑いときもあるけど・・・」とのことでした。


  知らなかったー!
  さくら(ちび女子)は機能面しか気にしないと思ってたー!
  だから、お洗濯で縮んだ男子の服着せちゃったりもしてたりしたー!
  顔が男の子っぽいから、一生懸命ピンクを着せるようにはしてたんだけど。


3.お散歩、あっという間に帰りたがってるのは怖いから?

  さくら(ちび女子)は、お散歩は嬉しそうに出て行くけど、あっという間に帰ろうとするのです。それこそ、おうちの周り一周するくらい。
  なにか怖いことでもあったっけ?と思ってたんですが。

「うーん・・・お外はあんまり行きたくないの」「怖いっていうより、おうちが良いだけなの」
外が怖いと思っているような印象は受けませんでした。単におうち好きなのかな?


  まさかのハッピー(父犬)を上回る超インドア派がここに。
  そんなにか。

dog333.jpg

 4.昼間、他の子が吠えてないときにさくらだけずっと吠えてるのはなんで?

   「メトロノーム吠え」と呼んでいるのですが、放っておくと30分でもずっと吠え続けるのです。
   わん・わん・わん・わん って等間隔で。
   メトロノームのように。

「怖いものが来るような気がしちゃうの」自分の吠える声でまた怖くなって、
 ついつい吠え続けちゃうみたいです。お外は怖くないようでしたが、おうちに来る
 怖いものってなんでしょうね??


   これは、ACしていただいても 謎な答えでしたよ・・・。
   何かあったっけ?

   来客はほとんどない家だし。宅配便のお兄さんはよく来るけど、玄関までだし。

5.何かしてほしいことはあるかな?

   これは、体が他の子に比べてひときわ小さいから落ち着ける場所をもっと作らないといけないかな?
   とか思って聞いた質問だったのですが、

   応えはまさかの

「かわいいって言ってほしい!」とのこと。とっても女の子っぽい感じで、
とにかくかわいいと言われることが好きなようです。
本当にかわいいですよね^^


   えええ~!そっち!?

   さくら(ちび女子)にもよく「かわいいね~っ」とは言ってるんだけど、なにせ「どちらがよりかわいいか対決」をしているらしい もも(ヤンキー女子)が「もっとかわいいって言って!」という顔をするからなるべく言うようにしてるのです。 もも(ヤンキー女子)と同じくらいかわいいって言って!ってことかな・・・。


  さくら(ちび女子)もも(ヤンキー女子)をライバル視しているとは知りませんでしたが、もも(ヤンキー女子)は確実にさくら(ちび女子)を「かわいい」ライバル視しているのです。
   さくら(ちび女子)だけにフリフリの洋服を着せたら、もも(ヤンキー女子)が怒って服を引きちぎってしまったことがあったり(翌日もも(ヤンキー女子)にも買いに行きました)


  このACの数日後にも、涼しくなってきたから薄毛のさくら(ちび女子)だけにピンクのベストを着せていたら、それを見つけたもも(ヤンキー女子)が わなわなと震えながらさくら(ちび女子)をガン見していたかと思ったら・・・ガウりながら襲い掛かりましたっアタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ

  けど、今までは「あぁっまた ガウられてるっ」とヒヤヒヤしながら見ていたわけですが、ACの「ライバル」という結果を聞いていた今、よくよくさくら(ちび女子)の表情とかを観察してみたら・・・確かに対等にやり合ってらっしゃる (;゚∀゚人)

  「なんで あんただけ お洋服着てるんだも~っ!」
  「あたしの方がかわいいんだから 当然だきゅんっ」 みたいな感じ。

  ACをしていただいてからは、2匹のやりとり見るのが面白くてたまらないっ笑!


  しかも、さくら(ちび女子)が「かわいい」と言われたがってると知ったので、先日ブラッシングをしながら「かわいくなろうねぇ~っ」と話し掛けながらブラシを当ててたのですが。
  このブラッシング、毛が引っかかると痛いからさくら(ちび女子)はいつも 引っかかる度にブラシに噛み付いて暴れるのです。
  毎回なかなかの抵抗にあいながらブラッシングするのですが、今回は「これ頑張ったらかわいくなるからねぇ~っ」「もっとかわいくなろうねぇ~っ」と言いながらブラッシングしたのです。

  そしたらなんと、1回もブラシに噛み付かず、必死に耐えてくれたのです (σ≧∀≦)σ

  さくら(ちび女子)がそんなにオサレに関心があったなんて・・・!衝撃なのです。

  かわいいお洋服買わねばっヾ(*´∀`*)ノ

ACの結果 ハッピーの場合

ブロ友さんのお宅では、現在迷子のヨーキーちゃんを預かっていらっしゃいます。

maigo.jpg

警察署で保護されていて このままでは保健所⇒処分となってしまうため お預かりされているとのこと。
保護状況はお店の駐車場でハーネス・リード装着で居たそうです。
保護場所は茨城近辺。
きれいにカットもされているし、飼い犬だった可能性が高そう・・・。

何か情報をお持ちの方は お知らせください。
保護主さんのブログはこちら⇒おれんじのきまぐれ日記 ★





さてさてっ、先日に引き続きACの結果。
今度はハッピー(父犬)編です。


dog323.jpg


1.あい(母犬)のこと どう思ってる?


dog324.jpg


「気取ってていやだ」と一言。うーん、あいちゃんとあんまり仲が良くないのかな?という感じがしました。


   これは意外!でした。
   あい(母犬)ハッピー(父犬)を嫌っていると思ってたけど、ハッピー(父犬)あい(母犬)を慕っているものとばかり。
   確かにあい(母犬)はプライド高いから「気取って」るんだろうな~っ(笑)
   多分、若い頃は仲良くしようとアタックし続けたのにぷいっと「気取って」無視され続けたので今は好きではなくなってしまったのでしょう・・・。

2.新しく来た子犬のことは どう思ってる?

dog325.jpg

「子犬はあまり好きじゃないんだけど・・・。僕がえらいって示さなくちゃいけないから大変なんだ」
年長者としてがんばろうとしているのかもしれないですね^^



  確かに、大変そうだよねえ・・・。 (;´-∀-`)ゞ

3.もっとして欲しいことはある?

dog326.jpg

「もっと甘えさせてほしいよ」とのこと。
ママさんやくまこさんにもっとかまってほしいのかなという感じがしました。


  そっか、大勢いるとなかなか1匹だけ構うこともないもんね。
  特に最近は忙しくてゆっくり過ごすことってなくなってるから、余計かも。
  ごめんねぇ~っ


4.最近になってお散歩で行きたがらないところがあるみたいだけど、今までずっと通ってたのに急にどうしたの?
4
自転車か何かが猛スピードで近づいてくるイメージがありました。
その場所で何かびっくりしたことがあって、嫌いになったのかもという気がします。


  そうなんだ・・・。
  夏ごろから急に嫌がる道ができて、どうしたのかと。
  夏祭りの花火の音にでもびっくりして嫌になったのかと思ってたんだけど・・・。

  車や人通りは割りとある道だから、横をスピード出して通り過ぎたこともあったかも。


5.ドッグランみたいにたくさん犬がいるところに行くのは嫌?

dog327.jpg
        ・・・インドア?

「僕はインドア派なんだ!」「ドッグランは歩きにくいし(芝生のことかなと思います)、
おしりをかがれるのもいやなんだ」とのこと。「インドア派」って言葉が出てきたのが面白かったです。


好きじゃないだろうな~とは感じてたけど、まさかインドア派とは!(笑)
犬でもインドア派とかあるんだ!?
ってゆーか、どこでそんな言葉覚えたんだろう。

行けば走り回ってるんだけど、よく よそのわんこにも追い回されて確かに嫌そう。
なぜかプードル系によく追い回されるんだよね~。


  ハッピー(父犬)のACは意外な部分もあったけど、基本的に「そうそうそう!」という感じ。
  写真だけなのに、ホントに分かっちゃうのが不思議。

  まだまだ あと7匹続きます。

アニマルコミュニケーションを受けてみましたっ

先日、ブロ友さんがアニマルコミュニケーション(AC)を受けたお話を聞き、
いや~ん うちも聞いてみたいっ と思い立って
同じコミュニケーターの方に わんこたちの声を聞いていただきました!

今回ACをしていただいたのはなでなでもふもふのNanamiさんですっ

すごくやさしい方で、9匹なんて大所帯にも関わらず全員いいですよ!と言ってくださって・・・。
ACってどんな風にするのかな~って思ってたけど、直接ではなくメールでのやりとりで、
ACの結果ももちろん楽しいんだけどNanamiさんとのメール自体が楽しかった~ヾ(*´∀`*)ノ

どんどんお忙しくなってるみたいですが、そんな中我が家の9匹にあっという間にACしてくれましたっ。

結構 楽しい結果だったのでご紹介。
もっといっぱいお外連れてけー!とか文句がもりもり出てきたらどうしようっ とかドキドキしてたけど、そこまでではなかったです。(←全くないとは言えないあたりが・・・ (;゚∀゚人) )

まずは我が家の大ボス、あい様(母犬)っ!

NanamiさんのACは、わんこの写真と名前、性別と年齢だけをお伝えしてスタート。
質問事項を5つ用意しました。

送った写真はこちらっ

dog317.jpg

「カメラ目線で1匹だけで全身が写っているもの」ということだったのですが、
これはカメラ目線なのか。
OKいただいたのでこれでACしていただきました。

最初の質問は
1.目はどのくらい見えてるの?暗い中のお散歩は見えてる?
 
   白内障が進んできたあい(母犬)

   ACのお答えは
   ぼんやりとは見えているようです。暗いところはまったく見えないことはないですが、
   やっぱりかなり見えづらいようです。


   お散歩途中に向こうから家族が来たときに、気付くのが結構遅かったりしたんだよね~。
   夏は暑いから夜のお散歩になっちゃうけど、これからの時期は明るいうちにお散歩行かなきゃね!

dog318.jpg

次の質問は

2.ハッピーのことどう思ってる?

dog319.jpg

   夫婦なのに、子供も作ったのに、ハッピー(父犬)が好きじゃないあい(母犬) (笑)
   検証可能な質問も1つすることになってたので、これを入れてみました。
   普通は一緒に暮らしてて「嫌い」なんて思わないから結果はどうかな?って思ってたら

dog320.jpg

   お答えは
   「怒りんぼだからいや」と言っていました。
   「ハッピーくんは怒りんぼなの?」と聞くと、「機嫌が悪いとがうがう言うのよ」とのこと。
    あたっていますでしょうか・・・?


   うわー大当たり!
   あい(母犬)はあんまり吠えない子なんだけど、
   ハッピー(父犬)は1日中わんわん言ってるんだよねぇ。
   神経質だから インターホンに吠え、炭酸ソーダをプシュッと開けたら吠え・・・(←ひどくない?)
   最近は子犬も増えたから さらにガウガウ倍増中(当社比)。


そして次は

3.最近寝そべったままおしっこする時があるけど、なんで?
 
   これは、超ーーー真剣に聞きたかった質問なのです。
   なんでかなぁ、おねしょみたいにお漏らしすることが毎晩のように・・・。
   シニアだけに、まさか膀胱や腎臓が弱ってるんじゃ!?と焦る日々。
   病院でも聞いてみたけど、特に問題もなさそう・・・。

   ねぇ なんでなんで??

dog321.jpg

   「やだ、★★ちゃん(くまこ)そんなこと教えたの?」と言われました^^;
   「おしっこしたいっていうのが気がつかないときがあるの。
   そういうときは今からおトイレに行っても間に合わないからもういいか・・・って」


    まさかの「めんどくさい」発言∑(´Д`;)
    そうじゃないかと思ってたYO!

    でも後日やっぱり気になり、病院で見てもらいましたが検査結果も問題ナッシング。
    毎回かなり熟睡してるときにするから・・・寝入っちゃうんだね・・・。OTZ

    でもこの「やだ、そんなことまで・・・」って雰囲気がプライドの高いあい(母犬)そのものでビックリ~!

そして次は

4.▲▲(くまこの妹)の家にお泊りに行くのは楽しい?それとも嫌?

dog322.jpg

    「お出かけは楽しいわ。ゆきちゃんも好きだし、▲▲ちゃんも好きよ。」
    「お泊りなら出かける前にそうと教えてくれるとうれしい」とのこと。
    お家に帰るときと、お泊りのときがあるのでしょうか?


    そうそう、あい(母犬)はお出かけは大好きなのです!
    でも片道車で1時間はシニアのあい(母犬)にはそろそろキツイかな?とか、お泊りは嫌だったりするかな?と思っての質問。
    ゆきは妹の家のわんこです。
    「お泊りなら出かける前にそうと教えてくれるとうれしい」
    これはビックリしたのですが、以前はよく前日とか出かける日の朝とかに「▲▲の家に行くよ~」と声をかけてたのです。
    でも、最近は予告なしに拉致って連れて行くことが多くて・・・笑

    そっかー。前もって心構えが必要なのか。
    ってゆーか、ちゃんと聞いて分かってるのかー!
    じゃあ、よく動物病院に連れてくときに「今日は○○さーん♪○○さんに行くよー♪」と言ってるのも分かってんのかー!だからあんなに ハァハァ落ち着きないのかー!(笑)


 そして最後は

5.身体で痛いところとかある?

  まぁ、もう11歳だからね。
  白内障もあるし、泌尿器系に不安があるし、後ろ足も関節が不安だし。
  最近走ったりすることが減ったから、何かあるのか気になったのです。

   ACのお答えは  
  「ないわ」とのこと。わたしも注意してみてみましたが、特に痛みのあるところはなさそうです。
   ただ、おしっこの件は少し気になりますね。


  良かったー!
  他の子でも聞いたりしたのですが、わんこ自身に聞くほかにもNanamiさんがみることが出来るらしく。
  後に「えっこれが分かったの!?」という微細なものにも気付いてくれたので驚愕したのです。


  質問してみる前は、ACってもっとぼんやりした答えで返ってくると思ってたのでハッキリした返事に驚き!
  ●●のこと好き?って聞いたら 暖かいイメージ⇒好きみたいです、
  くらいな感じかと想像してたんですよね~。

  ちゃんとセリフで、しかも あぁあいちゃんだわっ という返事の仕方だったりして・・・。
  写真だけで分かっちゃうなんて不思議なものですね~!

  他の8匹もACしてもらったので、1匹ずつ更新してこうと思いますっ
  

再・迷子ヨーキーちゃん & トリミングでさっぱり☆

ブロ友さんのお宅では、現在迷子のヨーキーちゃんを預かっていらっしゃいます。

maigo.jpg

警察署で保護されていて このままでは保健所⇒処分となってしまうため お預かりされているとのこと。
保護状況はお店の駐車場でハーネス・リード装着で居たそうです。
保護場所は茨城近辺。
きれいにカットもされているし、飼い犬だった可能性が高そう・・・。

何か情報をお持ちの方は お知らせください。
保護主さんのブログはこちら⇒おれんじのきまぐれ日記 ★





さてさて。そんな頃の我が家。

朝夕涼しくなってきましたね。
世の中の多頭飼いな方々を見てみると、どうやら涼しくなるとワンコ同士がくっついて寝るらしい。

うち、多頭飼いになって10年。そんな姿見たこと無いけど。

くっついて寝るどころか、ちょんと当たっただけで「シャー!」と怒るコすらいるというのに。
人間にはくっつきまくって寝るけど、わんこ同士って全然くっつかない。

なんで?犬種の違い?

そう思ってきたけど、そんな我が家でもとうとうくっついて寝る姿が!


dog311.jpg

・・・・・くっついてはいないけど。
でも我が家にしては驚異的な近さ!

狭いケージの中、あたたかいクッションの上で寝たいが故の近距離です。
なぜこんなに我が家のわんこはくっつかないのか・・・。


そして本日はふと思い立ってトリミングに連れて行くことにしました。
いつもいきなりです。
平日なせいか、あっさり2頭分お願いできたので いそいそ連れて行きました。

本当はもっさもさな子犬2匹で行きたかったのだけれど、今日は我が家には点検のおじさんが来て1時間くらい滞在するという。
それならと 来客があるとびびって吠えまくる2匹を選抜。

dog312.jpg

いえいえ。
りっくん(垂れ耳男子)
は大きいから、おうちカットは大変だから、是非プロに。
おまけによく吠えるしね!

そしてもう1匹はもも(ヤンキー女子)に決定。
てんかん持ちなので気候の良いときでないとね。
そしてあんまりな伸びっぷりになってるからね・・・。

dog313.jpg

もも(ヤンキー女子)
は私がカットすると悲しそうな顔をするので(ガタガタカットがお気に召さないらしい)ついついカットするのを躊躇してしまうのです。
結果、こんなボサ子に・・・。

でもダイジョーブ!プロにおまかせするから☆

イーヤァー!と嫌がる2匹をひきずり、トリミングサロンへ。
オーノゥー!と顔を引きつる2匹にファイトッ☆とエールを送りながら帰ってきて3時間後。
「りくちゃんたち、終わりました~♪」とお電話がかかってきたのでお迎えに。

ボサ子から可憐に変身しました。

dog314.jpg

もも(ヤンキー女子)はお手入れ全般嫌いだけど、終わると「かわいい!」と褒めまくってもらえるので 終わった後はにこにこです。
つけてもらったリボンは帰ってきた時点でどっかに行っちゃったけど。
ラッピングペーパーだけではあんまりなので、家にあったリボンを付けてみました。

そしてにっこにこなもも(ヤンキー女子)に比べてアンニュイなりく(垂れ耳男子)

dog315.jpg

そんなにブルーにならなくても・・・・。

なんで りく(垂れ耳男子) がこんなに ブルーなのかというと

dog316.jpg

どうせなら短く!と冬目前にサマーカットにしたからか。
だ、ダイジョーブ。寒くなったらお洋服着ればいいからっ。

茨城で迷子のヨーキー & 涼しくなったから。

ブロ友さんのお宅では、現在迷子のヨーキーちゃんを預かっていらっしゃいます。

maigo.jpg

警察署で保護されていて このままでは保健所⇒処分となってしまうため お預かりされているとのこと。
保護状況はお店の駐車場でハーネス・リード装着で居たそうです。
保護場所は茨城近辺。
きれいにカットもされているし、飼い犬だった可能性が高そう・・・。

何か情報をお持ちの方は お知らせください。
保護主さんのブログはこちら⇒おれんじのきまぐれ日記 ★





そして、ここからは最近の我が家。

子犬2匹は夜中の数時間だけは ケージに入れているんだけど、成長に伴いなかなかの手狭に・・・。

dog306.jpg

うん、そうだね・・・。
まぁ、数時間だけだからさ・・・我慢してちょうだい・・・。


そんなケージですが、最近朝夕が涼しくなってきたので、暖かそうなクッションベッドを入れてみたのです。

dog307.jpg

お安いベッドを無理やり入れたので ぎっちぎちですが、そこんとこはスルーで。
っつーか、入ってる君はダレ。

dog308.jpg

子犬用のケージなのに、明らかに子犬じゃないのが入っている。

dog309.jpg

マイペースに就寝時間をきっちり守る男・りゅう(ヘタレ男子)でした。
他にもクッションとか色々あるのに、どうしてそこに寝ますか。

つっついても全然出てくる気配もないし、じゃり(でか垂れ耳男子Jr.)がケージに入っていってもそ知らぬ顔。

でも、子犬2匹入れて扉を閉めたらそれはそれでりゅう(ヘタレ男子)がショックを受けそうだわ。朝起きたときに。

dog310.jpg

仕方ないから、この晩はフリーで就寝しました。

ちゃちこの災難デー

おばばが体調を崩したり、 自分が風邪をひいたりして なんだかバタバタと忙しい。

でもそんな中、近くの広場でフリーマーケットをやってるらしい、というので行ってみたのです。

ちゃちこ(舌チロ女子)と。

dog301.jpg

普段は人の多そうな場所にはわんこイベントでもないと犬は連れて行かないんだけど、今回は県内の動物愛護ボランティアさんがフリマに出店されているということもあって興味があって出かけてみたので、人見知ラーなくまことしては「犬連れてればきっと一声かけてもらえるだろう」という打算的な考えで連れて行ってみました。

ちゃちこ(舌チロ女子)なら今までにも人が多い場所を通ることがあったけど平気だったし、抱っこすればまぁいっか。と。

ところが結構災難続きで。

まずはフリマ会場までは徒歩圏内なのでお散歩がてら らりらり~♪と歩いていたところ、公園の脇を通ったらフレブルっぽいわんちゃんに襲撃され。

dog302.jpg

ああいうときって、どうしたらいいんだろう。

相手のわんこはノーリード。でも明らかに「遊ぼうよっ♪」ってノリでちゃちこ(舌チロ女子)に乗っかってる。
でもちゃちこ(舌チロ女子)は明らかにびびってる・・・∑(´Д`;)

プロレスで言うとフォールの状態でしばしフリーズ。
どうする?
どうするよっ?(汗)

頭をよぎった対処法は
1.フレブルちゃんをひっぺがす
2.フレブルちゃんを蹴っ飛ばす ←最終手段

でもでも、我が家での経験上、遊びでやってるプロレスごっこの最中に人間が手を出すと、びっくりして噛むことがあるんだよね・・・。
この体勢でひっぺがすと、ちゃちこ(舌チロ女子)が噛まれそうだわ。
かと言って、明らかに遊ぼうモードでいるわんこを蹴っ飛ばすのもかわいそうだ。
でも、怖がってるちゃちこ(舌チロ女子)はもっとかわいそうだ・・・。

と悩んでフリーズしている間に飼い主到着。
「すみません!」と謝られたけど、さすがに腹が立ったしちゃちこ(舌チロ女子)が怖がってたのでさっさと立ち去りました。


そんなローテンションで向かったフリマ会場。
もう行くのやめようかとも思ったけど、今回はどうしても欲しいものがあったのだ。

このお方のマナーバンド。

dog303.jpg

伸び伸び過ごしすぎてマーキングの嵐ナリ。

おまけにこんなにサイズが豊富な我が家なのに、じゃり(でか垂れ耳男子Jr.)ったら胴回りが微妙で 手持ちのマナーバンドは小さすぎるか大きすぎてピッタリ合わない。

なんとか付けては見るものの、毎日チビ2匹で

dog304.jpg

プロレス三昧だもんで、あっという間に取れるっちゅーねん。


だから、是非マナーバンドを!と意気込んで行ってみたんだけど、残念ながらありませんでした。

それはいいんだけど、普段はドッグランとか犬関係のお店とかにしか行かないから 忘れていた。そういう場所にいかない犬好きの行動を。

普段お散歩途中で会う人だって、ちゃんと飼い主に挨拶して、そっと離れた場所から手を出して・・・という風に接してくれるからそれが当然と思ってたけど、飼い主が見てない隙に犬に触れる人がいるとは。
一応人の居る場所に行くからおとなしくて問題のないちゃちこ(舌チロ女子)を選んで連れてってるわけだけど、振り向いたら抱っこしてるちゃちこ(舌チロ女子)が知らない人にわしわし触られてるとびっくりする。
犬がびっくりして噛んでも知らなくってよ?

と言いたい気持ちをぐっとこらえてチキンな私はその場を去りました。


そんなこんなでちゃちこ(舌チロ女子)も「早く帰りまちょーよぅ!」と言ってたわけで、これがトラウマになってしまったらどうしよう。

とちょっぴり不安にもなりましたが、そこはちゃちこ(舌チロ女子)の良いところ。
記憶の新陳代謝が活発なので、帰り道は例の公園の脇をまた通っても全然問題ナッシング。

ちゃちこ(舌チロ女子)~。お出かけ楽しい?

dog305.jpg

うむ。嫌な記憶はリセットされたようです。
今度はもっと安心なところにおでかけしよう。
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

