

ばぁばと森へ

先日の日曜日、ばぁば(92)を連れて県民の森へ両親と一緒に行ってきました。
お昼ごはんにコンビニでおにぎりを買って、ちょっとピクニック気分で。

dog293_20120903214006.jpg

とっても元気だったくまこばぁばですが、昨年ガンが見つかり、オペをしたものの転移していたため余命1年と言われて半年ちょっと。
先日の検診では主治医に「あの・・・オペっていつしましたっけ?」と確認されるほどの元気さ。

食事をあまり食べなくなってきたから弱ってはきたけれど、今年は無事に過ごせそう。

くまこばぁばはあい(母犬)が心の友なので、「あいちゃんも連れていこうねー」とは話していたけれど


dog294.jpg

なぜにここまで増えましたか。

dog295.jpg

くまこ母が「あいちゃんが行くならハッピー(父犬)も」「それならもも(ヤンキー女子)も」「りゅう(ヘタレ男子)も」と言ってあれよあれよと4匹に。


この県民の森は久しぶりに来たけど、芝生が広々としてとても気持ちが良いのです。
でも、夏休み最後の週末ということもあって お子様達がいっぱい。
ロングリードも用意していったけど、わんこが走り回るのはちょっとムリでした。

dog296.jpg

夕方になって大半のお子様達が帰っていったので、ほんの少しだけ伸縮リードで伸び伸び歩いてみたり。

dog297.jpg

途中、わんこに興味シンシンなお子様が よりにもよってお子様嫌いなもも(ヤンキー女子)に近づいてくるのでヒヤヒヤしたりもしましたが(ビビリで噛むってハッキリ言ってるんだから親はしっかり止めてくれー!) くまこばぁばもわんこ達も満足して帰ってまいりました。


が、我が家には9匹いるわけでね。
全員は連れて行けなかったわけでね。

残りは家でお留守番だったのです。
特にいたづらが過ぎるのでケージに入れていったこの2匹は

dog299.jpg

帰ってケージから出したら走り回ってプロレスしてジャンプしてと大変な騒ぎでした。

dog298.jpg

それにしても、体格差を全く気にしていないのがスゴイね。体重差も倍近くあるのにね。
最初は「子犬2匹はきっついなー」って思ったりもしたんだけど、今となっては2匹でよかった。
遊び相手がいて良かった。

うちの先住犬はちょっと体格差にびびってるところがあるから、遊び相手には物足りなかったかもしれない。


ところで最後に関係ないけど、トリミングから結構経ってきて、目元の毛が伸びてきて気になる・・・。

dog300.jpg

目に入りそうだから大問題さ。

他の子だったらはさみでちょちょいって切っちゃうんだけど、くぅ(チビ男子)はおとなしくしてくれないんだよなー。

でも、目元の毛を切るためだけに トリミング?と思うとそれもなんだか・・・・。
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

