スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困ったくせ

我が家はずっと7ワンとか、たまに10ワンだったんだけど・・・

フードはアレルギーがある子に合わせたフードで、 これがまたカロリーが高いようで結構微量。
なもんで、多頭なわりには必要なフードの量が少なかったんだよね。

だから、妹から渡されたパピーフードを見てびっくりよ。

dog288.jpg

こんなデカくて大丈夫なの? 2匹しかいないのに本当に消費できるのっ?? (;゚∀゚人)
写真に写ってるりっくん(垂れ耳男子)が小さいわけじゃないの。だってりっくん(垂れ耳男子)は5kg弱。
フード袋がデカいの!セメント袋みたいな。

でも大丈夫だって言うし。1ヶ月でなくなるって言うし。
ホントなの~?って思ってたけど、着々と減っています。2匹しかいないのに。
2匹で7.5kgを1ヶ月半で・・・・。
うちの成犬ズは900gを2週間かけて食べるのに・・・。


以前経験したハズなのに、子犬ってこんなだったっけ?と思いながら生活する毎日です。


でも1番心配していた先住犬とのいざこざは 大したことも無く、

dog291.jpg

接触を避けていたもも(ヤンキー女子)も笑顔で一緒に遊んだりするようにもなり、

dog292.jpg

図体がデカイくせに我が家でダントツの犬ミシラーなりく(垂れ耳男子)も穏やかな笑顔を見せるようになって、ほっと安心♪

でも。
犬同士の問題は穏やかで何ともないんですが、チビーズが慣れて来てだんだんイタズラがエスカレートしてきました・・・ OTZ

特にこっち。

dog289.jpg

大きいので机の上とか届いてしまう。
その上、他の子はやらないのに机の上の物もひきずり下ろす。
今までは問題なかったのでローテーブルでPCを使っていたのに、もうマウスがかじられて断末魔・・・

くらぁーーーー!!と怒るのですが

dog290.jpg

さささっと他の人の足元に逃げ込む知能犯。
しかも打たれ強いっつーか、めげないっつーか、懲りない。

我が家はヨーキー大家族だけど、血が繋がってるせいかテンションっていうか・・・何か性格的に似てる部分が多いんだけど、このジャリ(でかヨーキー)だけは 母親の性格を兄弟で一番色濃く受け継いでいるようで、つまり何が言いたいかっていうと、

「出会ったことのないヨーキー」

って感じでなまじヨーキー慣れしてるがゆえに戸惑うことが多々・・・。

そして逆に我が家の血筋を色濃く受け継いでいるらしい くぅ(垂れ耳男子Jr.)は 頑固者な祖母・あい(母犬)の性格そっくりで、つまり・・・・トイレをなかなか覚えてくれない・・・OTZ いたずらはしないんだけど・・・・。


そんなくぅ(垂れ耳男子Jr.)の最近困ってるクセ?が1つ。

何回かお風呂には入れたのに、今のところ「お風呂=怖い」とはなっていないようで幸いなんだけど、毎回お風呂に付いて入ろうとするチビーズ。

今日は違うよーと締め出すんだけど、出てくると毎回

dog293.jpg

お風呂場の外の足ふきマットの上で出待ち。

でも、出てもどいてくれないから、くぅ(垂れ耳男子Jr.)をまたぐ形で身支度することに。 くぅ(垂れ耳男子Jr.)にも ぽたぽたと水滴落ちるっつーのに。
ついでに言うと足ふきマットも濡れてるし・・・・。
お風呂嫌いになるよりはいいんだけど・・・。
スポンサーサイト

子犬と先住犬たちの過ごし方

ビンボーな我が家には庭がない。
ということは、家の中を走り回るしかない。狭い家の中を。

dog280.jpg

走り回るわんこが2匹増えたので だだだだーーーーっ という音が どどどどーーーーっ になっています。
お外も暑いからお出かけもままならないし・・・・。

ええいっ 走れ走れっ 存分に騒ぐがよいわーーーっ!(やけくそ)


そんな毎日で先住犬たちも子犬たちにすっかり慣れたようです。

一番 犬ミシラーな りっくん(垂れ耳男子)だって

dog281.jpg

至近距離も全然平気になりました(σ≧∀≦)σ

が、結構いい性格をしている りく氏(垂れ耳男子)
仲良くなってくると こんなイジワルを・・・・

dog282.jpg

おもちゃを持って 高い場所(ソファーの上)へ。
子犬たちは現在ソファーの上は乗っちゃダメ!と禁止しているのです。
上下関係をはっきりさせるため。そして、先住犬の安住の地を作るために。

dog283.jpg

ソファーの上ならまだ届くけど、ちっこ攻撃から避難中のファブリック類の上になるともう手が届かず。

ぴょんぴょん跳んで頑張ってるんだけど

dog284.jpg

そんなチビたちを見下ろす りっくん(垂れ耳男子)
なんでそんなイジワルなことするんだー!

というわけで、この後ワタクシが りく(垂れ耳男子)を襲っておきました。(σ≧∀≦)σ


ところで、子犬の小さいほうは くぅ(垂れ耳男子Jr.小)というのですが。

dog285.jpg

そうそう、外出すると小ささゆえに人気があるのは くぅ(垂れ耳男子Jr.小)の方だよね。ジャリ(垂れ耳男子Jr.大)の方がダントツで愛想いいんだけどな。

そのくぅ(垂れ耳男子Jr.小)がなんだかちゃちこ(舌チロ女子)をお気に召しているようで。

dog286.jpg

出会うたびに ぺろぺろ攻撃をするので、ちゃちこ(舌チロ女子)が2Fで過ごすことが多くなりました・・・ 。

ちゃちこ(舌チロ女子)がソファーの上に逃げれば済むことなので あえて仲裁はしていないんだけど、普段は私のそばにくっついて過ごしているちゃちこ(舌チロ女子)

くつろぎ始めると

dog287.jpg

こうなるので ちょっとうんざりしているようです・・・。
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。