

くまこ語学学院 学生寮 給食編。

ベテルギウスが爆発してなくなっちゃうかもしれないとな!?!∑(*゚艸゚*)
私が分かる数少ない星座のひとつが・・・(夏の大三角形)
てことは、教科書も変わるのかな~。 (。-`ω´-)ンー



それはさておき。

まだまだ引っ張る小ネタのくまこ語学学院は全寮制。
1日2食の給食が付いています。

dog220_20130915005031f7d.jpg

時間はおおよそで決められているのですが、秋めいてくる頃になると生徒からの「早くよこせコール」が起きます。

dog221_20130915005032fc6.jpg

食堂で待っていても時間までは給食は出てきませんよ!(σ゚∀゚)σ

ちなみに、くまこ語学学院は粗食が基本。
そして寮母に料理のセンスがないため、ほぼ毎日同じメニューが続きます。
                           たまにトッピングが変わるのです

本日の給食!

dog222_20130915005033b45.jpg

これで9匹分です。
ところどころ貼ってあるのはビニールカラーテープ。それぞれ分量が違うので各ワンコ用に色分け。
この日はまだトッピングも多めで彩りも良い方。

dog223_20130915005034ff0.jpg

鶏スープにミンチをプラスして炊き込んだおからごはんに、鶏スープを作った後のお肉とカリカリ。
この日はかぼちゃのトッピングがありました。
キャベツは嫌いな子がいるので食べる子だけにトッピングです。


3時のおやつはありませんが

トイレの成功などテストの点数が良かった生徒には

dog224_2013091500503547c.jpg

レンジでチンした蒸しササミが支給されます。
支給額は教師次第の気分次第。
同じ点数でも糸のような細さしかよこさないケチ教師もいれば、「もうちょっとで空だし」と豪快にばらまく不正教師もいます。

現在、不正に関しては目下調査中です。(`・ω・´)キリッ

そして、最近導入されたニューおやつ。
ブログで見たのを作り方教えてもらったのですが、これが大好評!∑(*゚艸゚*)

dog226_20130915013745b2d.jpg

が、言われたように作ったのに私がブログで見たものとは見た目が違うのはなぜなのでしょうか。まぁいーや( ´_ゝ`)
                     ええ、美しくセッティングして撮る気はゼロですが何か?タッパーサイコー!

これがまぁホントにかつてないほど好評で、どれほどかというと
初めてこの手作りジャーキーを作った日は 普段お手入れバッグを手にしただけで蜘蛛の子を散らすように隠れて
「おや?我が家に犬は1匹だけでしたかな?( ´_ゝ`)」
                       ↑たいてい1匹は逃げ遅れる(笑)
というほど姿を見せなくなるのに、ジャーキーの香りにつられて自ら出頭した上に「我慢・・・しますっ」とプルプル震えながら耳掃除をさせてくれたほど。
普段は格闘しながらしているというのに。

恐るべし作り立てジャーキー。


誰ですか。くまこ語学学院学生寮の食事のレベルが知れると言っているのは。m9(`・ω・´)


そんなある日、当学院に姉妹校からの生徒が短期留学に来ていた時には相談していたようですが

dog225_20130915013744357.jpg

残念。向こうはもっと少ないのダー!(σ゚∀゚)σ (※注:病気による食事制限があるため)

くまこ語学学院 入学 募集要項。

ブロ友さんのコメントで想像してたら楽しくなってきたのでまだまだひっぱるこのネタ。( ´_ゝ`)
                   飽きるまで行くよ!(σ゚∀゚)σ

わが くまこ語学学院 6年制 は新設校。
生徒は随時募集しています。
興味のある方に 今回は 入学の募集要項をご案内します。

無題2

新設校ゆえ、今はヨーキー学科のみとなっております。

教育理念は 「一緒に学ぼう」。

dog195_20130823232226bf7.jpg

のんびりとした校風ゆえ、「他人に自慢できるビシッとした犬にしたい」とご希望の教育ママさんにはオススメできません( ´_ゝ`)


当学院のカリキュラムは大きく分けて2つの目的に合わせて組まれております。

1つは「どんな犬に会っても上手にご挨拶」。

dog196_20130823232227d26.jpg

目と目が合ったその瞬間から

ガウりまくることのないように

とりあえず仲良く過ごせる犬を目指します。 (;´Д`)とりあえずって!

もう1つは「どんな人にも愛される犬になろう」。

dog197_20130823232228a7a.jpg

耳へちょ、しっぽぺったーん!を克服し、このように心の声がだだ漏れにならないよう 積極的な愛想犬を目指します。


当校は全寮制ですが、遠方で寮に入るのは不安な方にはサテライトシステムを完備。
        タブレットの時代にサテライトなんて分からないんじゃy・・・ .∵・(´ε゚((c=(c=(c=(゚ロ゚ c= ウルサーイ

窓辺で心の窓を開いて授業内容を受信してください。

dog198_2013082323222947d.jpg

授業に関する質問はテレパシーで。教員が2.4時間応対しています。 (-_-;)よく見ると短っ!


くまこ語学学院には、現在姉妹校も1校ございます。
緑豊かな校舎。日常とちょっと違った環境の中でグローバルな人材犬材を目指します。

姉妹校は留学生も入学中なので 放課後は留学生との異文化交流でスキルアップ。

dog199_20130823232249d51.jpg

本校からの短期留学カリキュラムもありますので 本当の異文化を体験する学生も。

最初は話しかけるのにも ドキドキしている学生も

dog200_201308232322505cf.jpg

留学を終える頃には 自信を持って話しかけている姿が見られます。

dog202_2013082323500843c.jpg

今後は 高等(ハイシニア)部の増設も予定。
提携校も随時募集しております。

dog201_20130823232250c3c.jpg

くまこ語学学院 校則編。

くまこ学院 ヨーキー学科にはいくつか校則があります。 (σ゚∀゚)σこのネタひっぱるよー

「前髪は目にかかってはいけない。」

dog188_20130823045207d48.jpg

横に流すのはギリオッケー。
でも、こちらはちょっと校則違反ギリギリなのではないですかね、りく(垂れ耳男子)くん?

dog189_20130823045208cb1.jpg

かろうじて目は見えてますが、かなり厳しいところです。

「爪は短く。」

dog190_20130823045209670.jpg

「おしりの毛も短く。」

dog191_20130823045210207.jpg

ときどき、上級生にチェックされています。

「おやつは1日50円程度まで。」

dog192_20130823045211040.jpg

「そして、みんな仲良く。」

たとえ仲がイマイチでも、先生の前では仲良くしていなければなりません。

dog193_201308230452289ee.jpg

そう、このように。

しかし、最近校則を守らない不良学生がいて困っています。

dog194_2013082304522840d.jpg

上級生(ハッピー(父犬))とケンカをするのです。
罰則を作らねばならないかしら・・・。

くまこ語学学院6年制。

昨日は、妹がわんズ連れでやって来ました(*´з`)

もも(ヤンキー女子)の天敵のユキ(クールビューティー)も勿論やって来たので

dog180_2013082119293370a.jpg

もも(ヤンキー女子)は2Fに避難・・・という名の隔離ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

予定外の来訪の理由はテツ(でかヨーキー)の不調らしい。
明け方にお腹ピーピーでベッドが大変なことに。

dog181_201308211929342ce.jpg

ステロイドまで使ってるというのに、なかなかこうズバッ!と良くならないねえ・・。+゚(ノД`)゚+。 

関係ないけど、最近リビングには謎の物体が出現。
これよ。この、ユキ(クールビューティー)と一緒になって斜めってるやつ。

dog182_201308211929354a2.jpg

もともと、さくら(ちび女子)の避難所として設置されていたこの猫用ドームベッド。
汚れたので新しく買い替え、こちらの古い方はもう用済み、ということで大掃除の際に処分しよう。

ということになったのですが、我が家の犬バカダディが「もも(ヤンキー女子)もよくさくら(ちび女子)のハウスに入りたがってるから、きっともも(ヤンキー女子)も専用ハウスが欲しいに違いない。これは、もも(ヤンキー女子)のハウスにする! (。-`ω´-)」と言い出しましてね。

そんなら好きにすればーってなったわけですが、

元はしゃんと自立していたドームが洗ったせいかへにゃへにゃに。

dog183_20130821192936d15.jpg

勿論こんな倒壊寸前のハウスに誰も入るわけもなく、ご覧のとおりむしろ マリオのきのこのように潰されているありさま。
近いうちに処分されていることでしょう。
それにしても我が家のダディは見た目を全く気にしないため、ビニールひもで補強するなんて所業を・・・(-公- ;



まぁそんな倒壊ハウスはさておき、妹にはこの春に生まれた新生児がいるので 一緒に連れて来ていました。
さすが3ワンと一緒に普段から過ごしているだけあって

dog184_20130821192937147.jpg

多少(相当)な音量の吠え声の中でもスピスピと寝ていられるなんてツワモノだわ (Φ∀Φ)
でも、こういう普段の吠え声は全く平気なのに 誰か来たりした時の警戒吠えにはビクッと反応して起きるらしい。
スゴイ。生後5か月にして 犬語検定2級をクリアしそう。


そういえば 我が くまこ語学学院 には9名在籍者(犬)がおりますが、犬語が上手な子といまひとつ・・・な子がおります。
犬語は卒業するのに必須科目なんですが、どうも上下関係が下の犬ほど上手なよう。(単に目立つだけなのかもしれないけど。)( ´_ゝ`)

さくら(ちび女子)さん(3年生)も最近意外とデキると判明しましたね。

dog185_2013082119295493d.jpg

うん。侮っててごめんごめん。( ´_ゝ`)

履修科目には人語もあるのですが、そこはやっぱり最年長のあい(母犬)さん(6年生)が一番上手。

・・・だったのですが、最近メキメキと上達してその座を脅かしそうな新入生が!!∑(*゚艸゚*)

dog186_20130821192955fd2.jpg

まぁまぁ。あい(母犬)さんは他の履修科目もまんべんなく好成績の特待生ですから。1科目くらいいいではないか。

そんなあい(母犬)の座を脅かす新入生はモーモー柄の似合うこちらのじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)

dog187_201308211929560c4.jpg

犬語の成績は今ひとつながら、人語の成績が急成長。
               うかつにしゃべるとバレバレなのよ・・・OTZ
ボディーランゲージ講座や足使い講座でもなかなかの成績を叩き出しております。
まさか、サークルのスライドドアを鼻先ではなく前足で開けていたとは・・・!(ノ*´Д`)ノ
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

