

ACの結果 くぅの場合

ようやくACも最後の1匹! (ACをお願いしたのはNanamiさん。⇒なでなでもふもふ

最後は 子犬2匹のもう1匹、くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)です。

 1.じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)のことどう思ってる?

「ちょっと子供っぽいけどいいやつなんだ」と言うので「あれ?生まれたの同じ時期だよね?」と聞くと
「うん、でもボクはあそこまで子供っぽくないよ」とのこと。
確かにじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)くんより少し大人っぽいかな、というしゃべり方です。



dog69_20130705010530.jpg

   ⇒確かに!くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)の方が落ち着いた雰囲気です。
    ただただじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)がやんちゃで落ち着きが無いのかもしれませんが(笑)
    くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)は年齢を重ねたら段々落ち着いてくれそうですが、じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)は「おまえは年を取ってもこのまんまだろうね・・・」と感じています。

 2.トイレの場所、分からないのかな?みんなと一緒の場所でして欲しいんだけど・・・
      (ほぼ失敗してます・・・笑)

    dog70_20130705010531.jpg
                 妹の家にお泊りの際はマナーバンド必須なじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)

一瞬ちょっと恥ずかしそうな顔をしたのですが、「でも、みんなと一緒はいやなんだよ」と
言い始めました。「でも、みんなと一緒の場所でしてほしいんだって」というと
「やってみる・・・」とややしぶしぶですが言ってくれました。


   ⇒あい(母犬)といい、トイレ事情は恥ずかしいのでしょうかっ(笑)
    分かってなくはない感じだったのに、全くしてくれないので
    「汚いと嫌とか、他の子の臭いがするから嫌だとか、そんな理由じゃないでしょうねぇ~っ」って思ってたのが、ズバリでした・・・。

    このACの前か後かは分からないのですが、日曜のお昼頃に共同トイレにしてるお風呂場でおしっこしてくれました!
    めっちゃ褒めてみたのですが、その後はさっぱりです・・・OTZ やっぱりダメなのっ?
    根気よくお願いしようかな。


       ⇒その後はさっぱり・・・(涙) トイレ成功率はなんと驚異の0%!
        Nanamiさんからは「 足の裏がぬれるか汚れるのを気にしていたようだったので、誰かがおしっこした後を踏むのが嫌なのかなぁと思いました。」とも教えて頂いたので、なるほど・・・とも思うけど、ちっこする→いけない事(怒られるかも)なのは分かる→思わずケージに逃げ込む→でもちっこは終わってない→つまり部屋じゅうちっこをまき散らしながら走る という最悪のループに陥っています・・・OTZ


 3.ちゃちこ(舌チロ女子)のことどう思ってる?

「好き! かわいい(はーと)」と、とても気に入っている様子です。
歳は離れてはいますが、ガールフレンドくらいに思っているのかも?  


   ⇒ちゃちこ(舌チロ女子)が嫌がるほどにお尻にくっついて回ってます。
    やっぱり気に入ってるんですね(^^)
    身体の事情でちゃちこ(舌チロ女子)だけは避妊してないから、それが関係してるのかな?

確かにACの頃はくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)ちゃちこ(舌チロ女子)を追い回していたハズなのに、今では
dog71_20130705010532.jpg
                   逆にちゃちこ(舌チロ女子)が追い回している不思議。ちゃちこ(舌チロ女子)、避妊オペしたからかな?(;´∀`)

 4.ごはんをよく残すのは、お腹いっぱいだから?ごはんが硬いから?

「うん、あんまりおなかすかないんだよ。ごはんが硬いからじゃないよ」とのことです。

   ⇒食が細いんです。でももっと硬いフードを取りに行ったりしてるから、硬いわけじゃないんでしょうね。

    じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)がものすごく食べるので、くぅ大丈夫?って思っちゃいますが(^^)
    自分で量を調節して食べられる子なんですね。

 5.ドッグランみたいによその犬がたくさんいる場所にも遊びに行こうと思うんだけど、どう思う?

じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)くんと一緒ならいいよ」とじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)くんと同じことを言っていました。やっぱり仲良しなんですね^^
くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)くんからはよそのわんこさんを交えて、じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)くんと3匹で遊んでいる情景を受け取りました。


   ⇒連れ出すときは2匹一緒にするようにします(^^)
    どちらも気が弱いのか、1匹だけだとおとなしくなっちゃうんですよね。
    家の中でのプロレスごっこも、じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)は体が飛びぬけて大きいせいか相手になる子はあまりいないんですが、
    くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)はいろんな子とプロレスしてます。
    くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)は他の子でも平気なんですね。
    じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)は身体の大きさが大きすぎて相手がいないだけかと思ってましたが、性格もあるのかな?
    なんとなく、じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)もほかの子と遊べる印象だったので意外です。


  

ふー!やっと9匹全部のACをまとめることができました!
それにしても、これだけ大勢のACをあっという間にして下さったNanamiさん、感謝です!

だんだんワンコの上下関係とか変化があるみたいなので、1年くらい経つ頃にまたACして頂こうかなぁ・・・などなどと思ってます。

AC結果 ちゃちこの場合

すっかり放置状態だった AC結果。 まだ3匹残ってたわー!

早くさくさくアップしなければ。

ちなみに、ACをしていただいたNanamiさん、応募が殺到して少し新規申し込みを中断されていましたが今はまた再開されてるみたい!
モニター応募は ⇒ なでなでもふもふ


で、今回はちゃちこ(舌チロ女子)のAC結果。

dog59_20130702151803.jpg


1.好きな食べ物はなに?

白くて四角っぽいかたまりが見えました。最初は前と同じようにささみかなと思ったのですが とうも食感がさ くさくしゃりしゃりしているようでした。
味も、水気が多い感じなので、なにか果物か野菜っぽいかなぁと。


   ⇒そうなんです、ちゃちこ(舌チロ女子)は野菜が大好きなんです。
    食事のときは野菜が乗ってると お肉より先に口をつけるほどです。
    中でも好きなのは キャベツ・ブロッコリー・かぼちゃ 辺りなのですが、
    よくキャベツに火を通して5mm角くらいに切ったものを食事にトッピングしてるので、それかな?
    じゃあ、今晩もキャベツ乗せてみます(^^)

 2.くまこの妹の家にちゃちこだけでお泊りするのはいや?
     (妹夫婦がちゃちこを気に入っていて、数日お泊りしてきなよーとよく言うので・・)

「いいわよ!」と、とても乗り気そうでした。「・・・でも、帰れるよね?」とも言っていたので
あくまで所属はくまこさまのおうちで、たまに数日お泊りに行くのはうれしい、
ということのようです。
   

dog60_20130702151804.jpg


   ⇒数ヶ月前にちゃちこ(舌チロ女子)だけで数日お泊りさせようとしたら、悲痛な叫び声をあげたのでやめたんですが(苦笑)
    私と一緒にお泊りはとっても楽しそうにしてるんですが、ちゃちこ(舌チロ女子)だけだとダメなのかな?と思って聞いていただきました。
    実は、前回ACしていただいた もも(ヤンキー女子) が我が家に来ることになったときにちゃちこ(舌チロ女子)と折り合いが悪く、
    まずは1ヶ月もも(ヤンキー女子)を妹の家から出してクールダウンさせてみよう。となり、その間折り合いが悪いちゃちこ(舌チロ女子)を妹の家に預けていたんです。
    私達としてはしばらくの間のつもりだったし「お迎えに行くからね」とちゃちこにも話してましたが、そのときのことがあるのかも。
    (当時は1ヶ月の間、ちゃちこ(舌チロ女子)は伸び伸びと向こうでの生活を満喫していたようなので安心してたのですが・笑)



 3.他のわんこのことどう思う?

あい(母犬)ちゃんとハッピー(父犬)くんは「偉いひとたち」というくくりで別格のようです。

dog61_20130702151805.jpg
               ちゃちこ(舌チロ女子)あい(母犬)が大好きです。
dog62_20130702151806.jpg
 でも、時々あい(母犬)のことを「顔なめマシーン」と思ってるんじゃ・・・と考えてしまう。
dog63_20130702151807.jpg
                        ホントに一目置いてるの・・・?

「あとは・・・男の子たちはまあまあやさしいし、女の子たちは割りと気が合うので気に入ってるの」との
ことでした。ちょっと個人的に気になったので、「ちゃちこ(舌チロ女子)ちゃんはどちらがよりかわいいか対決には
参加してないの?」と聞くと「わたしは人間から特にかわいいって言われなくても、
自分がかわいいってわかってるからいいの」とのこと。自分に自信があるタイプなんですね^^



   ⇒そのとおり!ちゃちこ(舌チロ女子)は あい(母犬) と ハッピー(父犬)のトップ2にはしっかり一目置いてます。
    他の子ともケンカすることもなくのんびり過ごしてます。
    最初の頃にもも(ヤンキー女子)にいじめられるというかガウられることがあったのと、
    最近りく(垂れ耳男子)と競り合ってるような感じもあったので その辺はどうかな~?と思って聞いていただいたのですが、
    特に大きな問題とかではないんですね(^^)
    「男の子達はまぁまぁやさしい」はりく(垂れ耳男子)はときどき、ちょっと・・・ってとこでしょうか。

    「どちらがよりかわいいか対決」は、もう我が家では爆笑のネタみたいになってるんですが(>▽<)
    ちゃちこ(舌チロ女子)は参加してないですね~。
    お洋服も特に嫌でもなく、好きでもなく みたいな。
    「自分に自信がある」っていうのも確かに!という感じです。
    いつも、「ちゃちこ(舌チロ女子)は世の中の人間は皆自分を好きなんだと思ってるんだよ」って言ってるんです~。
    外出先でおやつをいただくと迷わずぱくっと食べる子なので 外出先でかわいがってもらえるんですよね。
    そういう経験を繰り返してるうちに「誰にでもかわいがってもらえる」みたいに考えてる節があります・・・(笑)


 4.ドッグランみたいによその犬がたくさんいる場所に行くのは怖い?

「大きい犬とかスピードの速い犬とか近くに来るとちょっと怖いの」と言っていました。
「でも走るのは好き。はぐれるのが怖くてあまり遠くには行けないけど」とのことです。


   ⇒この間もフレブルっぽい犬に圧し掛かられてものすごくビビってました。
    (犬にも好かれる犬には猛烈に好かれる子なのです)
    お散歩のときにリードを長くしたりすると楽しそうにスキップしてるんですけど、
    ドッグランでは確かに遠くに行かないんですよ!
    我が家の他の子はのびのびと走り回ってるのに。
    ロングリードのお散歩の方がよっぽど遠くまで行く感じなので、ドッグランはいまいちなのかな?と思ってました。
    はぐれると思ってるんですね(^^;)


 5.そろそろ寒くなってきた?
     (朝夕涼しくなってきたのでお洋服着せようか迷っています)⇒ACして頂いたときは季節が違いました(笑)

ちょっと考えて、「うーん、夜は寒いかなぁ」とのことでした。
「じゃ、夜だけ着せてもらう?」と聞くと、「そうね、それがいいかな」とのことです。
この時期、人間でも何着るか悩みますもんね^^;

   ⇒そうなんです、悩んでるところなんです(笑)
    他のわんこが平気そうなのにちゃちこ(舌チロ女子)だけ寒そうに見えるときがあるので(お布団にくるまってたり)
    
    私が寒いかな?と思う以上に寒いんだったら着せてあげようかな、と。
    そろそろ寒さも増してきたので、夜は着せようと思います。ありがとうございました。

ACの結果 りくの場合

昨年から放置しっぱなしだった、アニマルコミュニケーションの結果報告。

今回はたれ耳りく氏です。

最近のりく(垂れ耳男子)はと言えば、
現在 最高に もさっております。

dog12_20130418074102.jpg

早くカットせねば・・・。
でも、垂れ耳ゆえにバランスがとりづらくて 何となく自分ではカットしづらい。
金欠でつらいけど、ここはプロのサロンにお願いせねば!

まだまだ夏には程遠いというのに、

dog13_20130418074104.jpg

既にこんなに ぐでんぐでんになっているりっくん(垂れ耳男子)の為に。
超サマーカットでお願いしよう。


さてさて、では本題のAC結果。
もっさりりく(垂れ耳男子)ではろくな写真が撮れないので、文字オンリーで!

1.ハッピー(父犬)のことどう思ってる?

  「厳しくってときどき怖いよ」とのこと。そう言いつつ、慕っているような印象もありますので
   嫌ってはいなさそうかなぁと思います。


   ⇒ぴったり当たっていると思います。
    りゅう(へたれ男子)に比べて、りく(垂れ耳男子)ハッピー(父犬)には一目置いている感じ。    
    ハッピー(父犬)が怒り出したらぴゅーっと逃げてます。
   でも普段は一緒に遊んでいるときもあるので 決して仲は悪くないようです。
   ハッピー(父犬)はかなり厳格にルールを守る子なので、自由に育ったりく(垂れ耳男子)から見たら「厳しい頑固おやじ」に見えるかと。

2.子犬たちのことどう思ってる?

「またちょこまかしたにぎやかなのが増えたなぁ・・・」と、ちょっと困り顔でした^^;


   ⇒最近は子犬たちと遊んでくれるようになったんですが、最初はすごく嫌そうでした(苦笑)
    かなりハイテンションなので ちょっとうんざりしてるときもあります。
    もっと構ってぇ~と私に言いに来るときもあるので、それを邪魔するめんどうなヤツラだと思ってるでしょう。
    困り顔になるでしょうね。。。

3.大きい犬は怖い?

「うん、あんまり好きじゃない。同じくらいの大きさの犬が良いよ」
「みんなとお家にいるのが好きだな」とのことでした。うーん、みんなインドア派なんでしょうか?笑



   ⇒たまーに大きな子に遭遇するのですが、怖いのかものすごく吠えたり逃げたりします。
    新しい場所や人、犬も苦手だし、お出かけするときは必ず大勢になるので 疲れちゃうのかもしれません。
    そろいも揃ってインドア派なんでしょーか(笑)
    おうちの中では走り回る方なのでドッグランとか行きたいかな~?と思っていましたが、新しい場所や犬に会うのが嫌みたいなので
    おうちだと安心できるのかも。
    「おうちにいるのが好き」っていうのは、「ドッグランとか行かなくていーし!」ってことかな?(笑)


4.嫌いな食べ物はなに?

苦いような、ちょっとしょっぱいような複雑な味を感じました。食感はやわらかめです。
名前はわかる?と聞いてみましたが、名前まではわからないみたいでした。
見た目はこげ茶か黒っぽい色のように見えました。自信ないですがレバーのような気がしました。

  

    ⇒これが、ちょっと分からない答えでした。
     実は、りくは結構なんでも食べてくれる子で、嫌いなものってあんまりなさそうなのです。
     レバーもあげたことがないのです。
     おやつでも黒っぽいものはないし、やわらかくもないし・・・あげたものはほとんどおかわり!って言うし・・・・

     1個だけ、これかな・・?というものは 食事時に振りかけている酵素パウダー。
     味は自分で食べたことがないので分からないのですが、人間のふりかけみたいな感じで色はクロっぽいこげ茶です。
     おからを炊いたものに振りかけているので、食べるときはやわらかいと思います。
     ほぼ毎日ご飯時に食べているというのであれば、間違いなくこれです。



5.したいことはある?

「ひとりでお出かけ!」1匹だけでお散歩に連れてってもらっている情景が見えました。
3番目の質問の答えと矛盾してるので?と思ったのですが、「たまには一人になりたい」ということのようです。
「1匹で飼われてるおうちのわんこってどんな感じかなーって時々思うんだ」とも言っていました。



    ⇒最近してませんが、ごくたまーーーに1匹だけでお散歩に行ったことがあります。
     りくは私になついている子なので、独り占め感もあるのかものすごく楽しそうです。
     ドッグランとかで走り回りたい、とかもっとお散歩!とか言われるかと思ったのですが、「1匹で」が大事なんですね(^^;)
  時間をつくってまた「1匹で」お散歩、頑張ります!
     








ブロ友のおれんじさんがヨーキーの女の子の里親募集をされています。
ワタクシ、「愛ちゃん幸せにし隊」隊員でございます。
愛ちゃんにビビッ!と来た方は 愛ちゃんが2度と不幸な思いをしないよう、ご家族でよくご相談の上 おれんじさんまでお問い合わせを~。

1719.jpg

AC りゅうの場合


長いこと放置してたACの結果。っつーか、ブログの更新(笑)
さすがに、年内には終えておきたい。

ちなみに負傷したハッピー(父犬)は元気です。

dog209_20121218223207.jpg

マズルをケガしてるせいか、食事のときあんまり口を開けない食べ方になってるけど、食欲は減るどころか旺盛。
ただ、お洋服がね・・・洗濯してる間だけ、と思って着せた女の子用のお洋服なんだけど、脱がせられない・・(笑)
まあいっか。


で、ACのりゅう(ヘタレ男子)
常に寝転がってる子なので、思うように写真が撮れず。関係のない画像でお送りします。

dog407.jpg

なんか、毛とか爪とか伸びるの早くない?

dog208_20121218223008.jpg

あ、パウ毛がもっさーだわ・・・・(いつの間に)


そんなりゅう(ヘタレ男子)は順位(我が家に来た順番)で言えばNo.3なハズなのに、マイペースな性格ゆえどんどん他の子にナメられ もしかして最下位になってる?ってくらいの扱いを受けている。
本犬はどう思っているのか。

その辺りも聞きたいけど、まずは体調から。


1.歯の調子はどうかな?ごはん食べるとき痛くない?



「ときどき痛いけど、ゆっくり食べれば大丈夫」とのことです。
下の歯茎が少しはれているのかなという感じがしました。

   

    そのとおり!
    下の奥歯の歯茎が腫れていて、歯も少しぐらぐらしているのです。
    だから、食事もものすご~くゆっくり。最後までもっそもっそと食べてます。
    獣医さんに相談していますが、もう少しぐらぐらがひどくなってから抜いたほうが負担が少ないということで様子見してるところです。
    実はずっと痛いんだ・・・・とか言われたらちょっと考えようと思ったけど、平気そうなら良かった。

2.うちの他のわんこのことどう思ってる?


「みんな個性的でにぎやかで好きだよ。僕は目立たないようにするのが好きだし
ハッピーくんの補佐を少しするくらいで、他はなにもしなくていいから今のポジションは楽なんだ」
と言っていました。



    
    よくハッピー(父犬)と一緒になって吠えたりしてるのは、サポートしてるつもりだったとは(笑)
    一応、年齢順というか先におうちにきた順番でわんこの順位付けをしているんですが、
    どうにもりゅう(ヘタレ男子)はマイペースでわんこの中で順位が下にどんどん追い越されてる感じがして。
    でもりゅう(ヘタレ男子)自身は下と思ってないというか、気にしてなさそうな雰囲気なのでどうなんだろう、と思ってたのです。
    ラクチンなら良かった(^^)



3.お散歩は好き?


「うん、のんびり歩くのは好き」とのことですが、他の子とリードがこんがらがっている
イメージもありました。りゅうくんはのんびりやさんなのでしょうか?
ペースが違う子と一緒のお散歩だとちょっと大変なのかなぁという感じがしました。



   りゅう(ヘタレ男子)は超ーーーのんびりです。
   臭いものんびりかぐので、「もうそろそろ行こうよ~」とよく声をかけるほど。
   多頭なので他の子と一緒にお散歩になってしまうのですが、
   たまに3匹まとめて行くときや 私以外で慣れない人がハンドラーのときによくリードがからまってしまってます。
   そうなると必ずりゅう(ヘタレ男子)が引っ張られることになるので嫌でしょうね。
   りゅう(ヘタレ男子)と同じペースの子がいないので申し訳ないなぁ・・・。


4.ママ(くまこの母です)に伝えたいことはある?


抱っこしておひざに乗せてもらっているイメージを受け取りました。
そういう風にしてほしいって伝えてほしいの?と聞くと「うん」とのこと。
「ひとりだけでかわいがってもらってる」という特別感がうれしいみたいです。
お母様と特別な関係だったりするのでしょうか?



   この答えにはものすごくびっくり。
  「ひとりだけでかわいがってもらってる」という特別感、という言葉はいつも我が家で話しているそのままのセリフなので何もかもバレちゃってる感じです(笑)
   りゅう(ヘタレ男子)は くまこの母にべったりな子です。
   かわいがってもらいたいけど、母に甘えに行くとハッピー(父犬)が怒るので
   いつもハッピー(父犬)が他に気をとられているときなどに こっそり甘えに行くのです。
   でもなかなか そんな時間は見つけられないので お風呂やドライヤー、お手入れなど
  「お手入れは好きじゃないけど、ハッピー(父犬)の前でも堂々と構ってもらえる」から嬉々としてやってきます。
  (ハッピー(父犬)はお手入れ大嫌いなのでお手入れタイムは逃げ回って近づいてこない)
  「みんなはこれ(お手入れ)嫌いなのに、りゅう(ヘタレ男子)は好きなんやね」と母が言うので、
  「ひとりだけ構ってもらってる特別感がたまらないんだよ~」と話しているのです。
  
  
   お膝に乗せてもらうのは、ハッピー(父犬)がいつもしてもらっていることで うらやましそうです。
   (でも、母がりゅう(ヘタレ男子)を膝に乗せるとすぐにハッピー(父犬)が怒りにくるので乗せてあげづらいんですけどね)



5.お手入れ(爪切りやシャンプー)以外でされて嫌なことはなに?


お口のお手入れ(歯磨きとか)かな?と最初は思ったのですが、「耳や尻尾をつかまれること」のほうが強く出てきました。
歯のお手入れのほうは痛くなければ大丈夫・・・のような感じでした。



    え~?耳や尻尾をつかむ~?
     そんな小学生のやるようなこと、誰がしてるんだっ!ヽ(`Д´)ノ
    
     
     ・・・と最初思いつかなかったのですが・・・・
    よ~く よ~く考えてみたら・・・
    してました、私が!(笑)
    りゅう(ヘタレ男子)には何となくちょっかいかけたくなって。。。(^^;)

    りゅう(ヘタレ男子)の耳は大きくて、ついついハンドルを握るみたいににぎることがあります。
    きゅっと。
    あと、お手入れのときに顔を背けるのでひげや耳をひっぱることもあるかも。

    尻尾は、そんなことしたかな~?と更に考えたのですが・・・

    やっぱりしてました、私が( (;゜∀゜人)
    後ろからしっぽをちょこっとつまむとビックリして飛び上がるのが面白くて、つい時々驚かせていま
    かわいくってついついやっちゃうのですが・・・・

    ゴメンなさい、もうしませんっ(>▽<;)




ブロ友のおれんじさんがヨーキーの女の子の里親募集をされています。
ワタクシ、「愛ちゃん幸せにし隊」隊員でございます。
愛ちゃんにビビッ!と来た方は 愛ちゃんが2度と不幸な思いをしないよう、ご家族でよくご相談の上 おれんじさんまでお問い合わせを~。

1719.jpg

AC ももの結果

ブロ友さんのお宅では、現在迷子のヨーキーちゃんを預かっていらっしゃいます。

maigo.jpg

警察署で保護されていて このままでは保健所⇒処分となってしまうため お預かりされているとのこと。
保護状況はお店の駐車場でハーネス・リード装着で居たそうです。
保護場所は茨城近辺。
きれいにカットもされているし、飼い犬だった可能性が高そう・・・。

何か情報をお持ちの方は お知らせください。
保護主さんのブログはこちら⇒おれんじのきまぐれ日記 ★





引き続き、ACの結果。
今回は もも(ヤンキー女子)の結果です。

実はもも(ヤンキー女子)のACが一番楽しみだったのです。

dog334.jpg

もも(ヤンキー女子)は、元々は妹の家のわんこだったり、我が家に来てから最初のうちは他の女子とうまくいってなかったり、色々あるのです。
今でこそ結構平和だけど、一時はこのままだと里子に出すしかなくなる!と必死の思いで試行錯誤したことが。
今でもその名残のトラブルが若干あるので、そこらへんを聞きたかったし、Nanamiさんに「わんこにメッセージを伝えることはできますか?」と聞いたところ、大丈夫ですよ!と言っていただけたので、是非!是非もも(ヤンキー女子)にメッセージを!!と思って質問を考えたのです。


そんなもも(ヤンキー女子)への質問。
まずは平和な質問から(笑)


1.たまにはトリマーさんに毛をカットしてもらおうかと思うんだけど、どう思う?

  これは、検証可能な質問としてチョイス。
  多分、もも(ヤンキー女子)ならこう応えるハズ。

dog335.jpg

AC:  「かわいくしてくれるんだったらいいわよ」とのことです。

  やっぱり~!

dog336.jpg


「でももし失敗して変だって言われて笑われたら傷ついちゃうな・・・」とちょっと消極的になっている感じもしました。


 えっ・・・? トリマーさんは絶対かわいくしてくれるけど。
 ってゆーか、失敗したことないけど。


 ・・・はっ!( ゚д゚ )
 もしや失敗して笑われたってのは、サロン・ド・くまこの氷結カットのことかしらっ?? (;゚∀゚人)
 確かに、あのときは家族からさんざんに言われたわ。私が。
 もちろん、もも(ヤンキー女子)を見ながらいろいろ言ったからもも(ヤンキー女子)もしょんぼりしてたっけ。
 あれ、そんなにショックだったとは・・・。

2.最近、身体で変な感じがするところはない?

 実はてんかん持ちのもも(ヤンキー女子)
 元気そうにしてるけど、体調面はちょっと気になるところなのです。

左側というキーワードは出てくるのですが、はっきりとはわかりませんでした。
左うしろ足の裏か肉球の間あたりに何か少しだけ違和感がある感じがしました。
あとは左肩のあたりの皮膚でしょうか。ただ、どちらも本当に微細なものでした。


  これこれ、すごいの!
  足は特になにもなかったんだけど、後日「傷とかではなくてちょっと痒いくらいの違和感」だと言われたのでそこはスルー。
  で、左肩の皮膚っていうのが、後日ちゃんと見たらなんとニキビのようなものが!!!!!∑(*`ロ´*ノ)ノ
  ホントに小さなポチっとしたものなのでしっかり触らないと分からない程度のものだったのに、こんなものまで分かるとは・・・!



3.好きな食べ物はなに?

  これも検証可能かなぁ、と思って質問してみました。
  初物が苦手な子だから、食事に入れられるものなら知りたかったし。

わんこ用のおやつっぽいイメージを受け取りました。
白っぽいのでわんこ用のガムか何かなぁと思いますが、いかがでしょうか?


 
  白っぽい、わんこ用のおやつ・・・。
  うちはガムはここ数年あげてないし、そんなに好きなようにも思えないし・・・。

  ACをしていただいてから気付いたんだけど、わんこにあげるときにいちいち「これはガムっていうんだよ~」とか言わないから、この質問してもわんこは名前の答えようがないんだよね (;´-∀-`)ゞ

  で、この場合思いついたのは トイレができたときなどのご褒美用のささみ。
  我が家では人用のささみを毎日レンジでチンして裂いたものをあげているのです。
  1日でしっかり消費するからウェットでも大丈夫だし経済的。

  で、そのささみを専用のタッパーに入れてそこからあげてるから、もも(ヤンキー女子)から見れば「あの入れ物はわんこ用。」ってなるかと。
  他のわんこおやつは茶色っぽいし・・・。
  
  それを伝えたところ、「2~3cmくらいで、かたまりっぽいもの」ということだったので、やはりご褒美のささみかな。
  確かに、あれは大好きだよね。


  そして、ここからがメインですよ!


4.ゆき(ゆんちゃん)のこと、どう思ってるの?(ゆきはくまこの妹の家の犬です。)

dog337.jpg

  ゆきもも(ヤンキー女子)と非常に仲が悪い。
  仲が悪いという言葉では済まないほどに劇的に合わない。
  以前は仲良く一緒に暮らしていたのに、ある時期を境に殺し合いのようなケンカ(急所を狙う)をするようになって、結果いろいろ試行錯誤したものの別居しかない・・・となって妹の家から我が家にもも(ヤンキー女子)がやってきたのです。

  一体、どういう気持ちでいるのか。

それまでにこにこして答えてくれていたのに、ゆきちゃんという言葉を出したとたん、
空気がひやっとしました。ももちゃんからは「嫌い」と一言。


dog338.jpg

どうしてゆきちゃんのこと嫌いなの?ときいても
「どうしてもっ」という答えで理由まではわかりませんでした。
もともと気が合わない上にこじれちゃっているような感じがします。。


  そそそそそ そんなにっ?。゚(*ノДノ)゚。 ワッ  
  確かに、こじれまくってはいるハズ。だって、結果もも(ヤンキー女子)が家から出されることになったんだし、大好きな妹夫婦と離れて暮らすことになったわけだから。

  でも、でも! もも(ヤンキー女子)にメッセージを伝えていただきたい!


5.いつもゆきと会ったとたんに噛み合いになるけど、落ち着いて噛まないようにはできないかな?

  仲良くしなくてもいい! 殺し合いはしないで欲しい!
  今でも妹夫婦が我が家にやってくるときにはゆきも来るわけで、その間は顔をあわせないようにエリアを分けて、ゲートを2重3重にして防いでいるので緊張感がものすごいわけですよ。

「だってあっちが先に吠えてきたのよ。ねぇ、★ちゃん(くまこ)に頼まれてきたんだったら★ちゃんに伝えてくれる?
あたし、あの子がいるなら△ちゃん(くまこの妹)のおうちには行きたくないって」と逆にメッセージを
もらってきてしまいました・・・。


  逆にメッセージが来ちゃいましたよ・・・。∑(´Д`;)

  仲が悪くなってからは妹の家に連れてくなんて恐ろしいマネ、したことないけど・・・
  でも、最初の頃は何とか折り合いが付けば元のおうちで暮らせると思ってもも(ヤンキー女子)にも「ケンカしてると戻れなくなるよ」とか色々言ってたっけ。
  そのことをまだ覚えてるのかな~。
  もうもも(ヤンキー女子)は我が家の子で、病院のカルテだってもうくまこ家のとこに入ってるのに~。

くまこさんからのメッセージもお伝えしたら

dog339.jpg

「それならおとなしくしてる・・・でもあっちからけんかしかけてきたら無理よ。黙ってられないもん」とのこと。

dog340.jpg

「あっちから吠えてくる」はももちゃんの言い分なので、ゆきちゃんの言い分はもしかしたら違うかもしれませんね^^;

  ふふふ・・・後日、ゆきがうちに来たのですよ。
  もも(ヤンキー女子)はいつもより吠え始めるタイミングは遅かった気がします。
  結局吠えまくってたけど。 (;´-∀-`)ゞ

  密かに、ゆきのACもお願いして、もも(ヤンキー女子)みたいにメッセージを伝えてもらえないかと目論んでいます。
  お願い聞いてくれないかなー。「知るか!」って逆ギレされそう。



  あと、今回のACの質問とは関係ないけどさくら(チビ女子)との”どちらがよりかわいいか対決”は健在です。

  先日さくら(チビ女子)にお洋服を着てるのを見て怒り出したので、あわててもも(ヤンキー女子)のお洋服を探しましたよ。
  それが最後の写真のお洋服ですよ。

  お洋服を出した途端、自分からずぼっ!とお洋服に頭を突っ込んできました。

  さくら(チビ女子)に新しいお洋服を買うのが怖いですよ・・・。
  絶対もも(ヤンキー女子)にも買わないと収まらないですよ・・・。 (/ω\) 
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

