スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1か月が過ぎました

ブログを放置して1か月・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 月日が経つのは早いものですね(汗)

先月の末に とうとう祖父・祖母に続いて 残った最後のおばあちゃんが亡くなりました。
祖父と違ってタイムリミットが近づいていることは分かっていたので ショックは少なかったと思っていたけど、じわじわと もう居ないんだな~・・・と感じる毎日です。

もう何年も介護生活(って言っても両親がしてたんだけど)だったので、亡くなったのに「今日はおばーちゃん来る日だっけ?」「あ~ おむつ補充しなきゃ」とふと考えては あぁもう居ないんだっけ・・・・と寂しく。



とはいえ、そろそろぼんやりするのはやめて 仕事やら介護中だからとストップしていたことやらを始めなきゃ!

・・・と頭を動かし始めて気づく大変な事実。


犬が、太り過ぎ。


dog462.jpg

あれれ~~~? おかしいな?
ほんの半月ほどぼんやりしていた間に、 なぜこんなにわんこ(一部)がぽにょぽにょボディーに???!∑( ̄◇ ̄;)

確かに1か月くらいは おばーちゃんの体調が悪くなったり大変で お散歩をかなりさぼってたけど!

そしてぼんやりしていた間に、動物病院の定期検診をすっかり忘れていたし。(そしてまだ行ってないし!)


お手入れもすっかりサボっていたので、そりゃもう大変なことになってました。
でも、ぼんやりした頭で無理にあれこれしようとすると 良くないのですね。

とりあえず「爪・・・・爪切らなきゃ。洗わなきゃ・・・」と思ったので爪切りとシャンプー。
だけど爪切りはともかく、シャンプーで大変なことに。

ずっと顔回りの毛を伸ばしていたもも(ヤンキー女子)さん。

dog463.jpg

きちんとブラッシングしてからシャンプーしなきゃいけないのに、疲れてたのと頭が回っていないのとで「まぁいっか・・・・」とそのままシャンプーした結果

dog464.jpg

とんでもないことに。<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>

が、時すでに遅し。
あまりにゴテゴテになってしまい、梳かすにしても可哀想になり、「これから暑くなるし、思い切って短くカットするか!」と思ったまでは良かったのですが、

この期に及んでまだ 頭がぼんやりしていたワタクシは ほぼ何も考えずノープランで適当にカットを進めた結果、


さらにとんでもないことに_ノ乙(、ン、)_

dog465.jpg

左右非対称・カットはガタガタ・途中で疲れ果てて体はそのまま・もちろん切り揃えるのはムリ


という とんでもカットになっております。
現在、まだ気力がわかず このままでもも(ヤンキー女子)さんは過ごしています。

彼女にカットがひどいことを悟られないよう、「カワイイね~、もも(ヤンキー女子)!」と話しかける今日この頃です。(。-`ω´-)   
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

や・やだー。くまこさん、大丈夫? 大変だったね。。。
なのに私ったら暢気に遊びに来て、暢気なコメント残しちゃってゴメンね。
こんなとき、なんて言葉をかけたらよいのか。。。
言葉の引き出しがする無い私をお許しください┏○ペコ

も・もちゃん・・・サッパリしたね(笑)
うん!かわゆい!
いーのいーの。ちょっとくらいガタガタでも、伸びちゃえばわかんないって!
1週間くらい我慢してもらえばいいんだからさっ!
うちなんて、み〜んなガタガタだよっ!←慰めになってない(笑)

お次は誰がガタガ・・・じゃなかった、サッパリするのかな?(笑)


surireraさんへ

いえいえっ Σヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ブログは気分転換にもなるので 逆に楽しいコメントもらえて良かったですよーーー(´∀`)
もう気持ちもしっかり切り替わってますのでご心配なくっ

我が家のガタガターズは増殖中です。
本日はあいとさくらが仲間入りしました(笑)

でもガタガタすぎて、ももったら1週間経ってもガタガタが目立つのーーー!!∑( ̄◇ ̄;) どうしよっ
surireraさんのカットはいつもキレイだもの~~~うちの子もカットしてもらいた~い(σ゚∀゚)σ

No title

おばあさま お悔やみ申し上げます
うちも。。。いつか。。その日がくる と思いつつも
認知は 茨城に来てからさほどではなくなった母ですけど
低血糖の状態が けっこう頻繁で不安な日々です

ももちゃん ガタガタでも大丈夫だよ~
うちだって みらいは いつもガタガタだもの
ヨーキーは ほんとカットが難しいですよね
顔見ては いつもハサミを持ちたい気分になってしまいます
トリマーさんでさえ ヨーキー苦手な方が多いのですから
素人のワタシ達 きまぐれカットで 乗り切りましょうネ~

おれんじさんへ

おれんじさんも 大変な中、コメントありがとうございます(*´з`)
低血糖、結構怖いんですよね。 お母様は食が細いのかな・・・・?
でも色々刺激があって認知の進行も遅れてるんでしょうね。茨城に来た甲斐もあったというもの!

わんこのガタガタは、もう見て見ぬフリで逃避してます(笑)
まだ予防接種も行けてないし、やることいっぱいで それどころじゃないし~っ
とりあえず、暑くなる前に全員短くカットしないと!!∑( ̄◇ ̄;)
頑張りますっ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。